Twitterの鍵垢からいいねを押すと相手に通知がいく?

Twitterの鍵垢からいいねを押すと相手に通知がいく?

Twitterの鍵垢を利用して、自分が許可した一部の友達にツイートを公開している人も多いのではないでしょうか。ではその鍵垢から「いいね」をした場合にいいねされた相手に通知が飛んでばれる事があるのでしょうか?解説していきます。


目次[非表示]

  1. Twitterの鍵垢とは
  2. Twitterの鍵垢からいいねを押すと相手に通知がいく?
  3. まとめ

Twitterの鍵垢とは

Twitterの鍵垢とはツイート内容を自分が許可した一部の方のみに公開し、それ以外の方にはツイートの内容が見れない状態のアカウントの事をいいます。

鍵垢

鍵垢になっている状態の時には名前の右側に鍵のマークが表示されおり、過去にしたツイートも非公開になっています。

ツイートが非公開なので通常のTwitterのアカウントより個人的な情報がばれる可能性が低く、自分のことがばれるのは避けたい方もよく鍵垢にしています。

詳しくは下記の記事をご覧になってください。

Twitterアカウントへの鍵のかけ方を解説!鍵垢を作る方法まとめ!

Twitterアカウントへの鍵のかけ方の解説や、鍵垢を作る方法をまとめています。Twitterアカウントに鍵を付けている人をたまに見掛けますが、効果やかけ方を知らない方もいると思います。鍵垢を有効に使う事で、よりTwitterを安心に安全に使って見ましょう。

Thumb

Twitterの鍵垢からいいねを押すと相手に通知がいく?

Twitterの鍵垢からお気に入りのアカウントに対しいいね(ふぁぼ)や、リツイートをした場合、自分からの通知が相手に届くのか気になると思います。詳しく解説していきます。

相手をフォローしている場合

相手をフォローしている場合はいいね(ふぁぼ)、リツイートをすると鍵垢からでも通知が届き相手も見れます。

相手をフォローしていない場合

相手をフォローしていない場合、通知はいきません。その後、鍵を開けても通知はいかないので安心して鍵をあけてください。ただし鍵を開けている状態の時にいいね(ふぁぼ)やリツイートすると相手に通知がいきます。

まとめ

Twitterの鍵垢からいいねを押すと相手に通知がいくのかについて解説しました。鍵垢はお気に入りの方のツイートに対しフォローしないかぎり通知がいかないのでこっそり見ていたい方におすすめです。

鍵垢は普通のアカウントより気軽に呟けるというメリットがあります。なるべく多くの方にツイート内容を見られたくない時は鍵垢がおすすめです。


関連記事