パソコンからiPhoneにiTunes以外で音楽・写真を入れる方法!【無料】

パソコンからiPhoneにiTunes以外で音楽・写真を入れる方法!【無料】

iPhoneに音楽を入れる方法としてまず思いつく方法はiTunesですが、iTunesが使いにくいと感じている方も 多いのではないでしょうか。この記事ではiTunes以外でiPhoneやiPodに音楽・写真を取り込む方法を紹介していきます!


目次[非表示]

  1. パソコンからiPhoneにiTunes以外で音楽・写真を入れる方法
  2. AllFilesとは
  3. AllFilesのダウンロード方法
  4. パソコンからiPhoneにAllFilesで音楽・写真を入れる方法
  5. まとめ

パソコンからiPhoneにiTunes以外で音楽・写真を入れる方法

パソコンからiPhone、ipodに音楽を入れる方法として一番に思いつくのがiTunesを使った方法です。しかしiTunesの使い方は少々複雑で使いにくいと感じる方も。特にcdから取り込んだ曲や写真をiPhoneやipodに移すのは面倒です。

iTunesよりもっと簡単にパソコンから音楽や写真をiPhone、ipodに入れる方法はないの?iPhoneへの取り込みが簡単で無料でできるアプリないかなぁ・・・

そんな方のために今回はiTunesより簡単にiPhone、iPodにcdから読みこんだ音楽や写真を簡単に入れる方法を解説します。iTunesなしで簡単にiPhone、ipodに取り込めるのでiTunesの使い方に挫折した方はぜひご覧になってください。

AllFilesとは

今回おすすめするアプリはAllFilesです。無料で利用でき、パソコンからiPhone、ipodにiTunesなしで音楽や写真を入れることができるファイル管理ソフトです。無料版と有料版がありますが無料版で十分な機能が使えます。基本iPhone、ipodにドラッグアンドドロップで簡単に取り込めるアプリです。

iTunesが苦手な方でも簡単に使えるのが大変魅力的です。パソコンからcdの曲を簡単に取り込みiPhone、ipodで音楽を楽しんでみてはいかがでしょうか!

詳しい使い方は下記で説明します。

AllFilesのダウンロード方法

それではAllFilesの使い方について解説します。まずはAllFilesをダウンロードします。こちらからAllFilesの公式サイトに行けますのでクリックし、公式サイトを開いてください。

AllFilesの公式サイト
AllFilesの公式サイトが開いたら下に「無料ダウンロード」と書かれている部分をクリックします。
AllFilesのインストール
すると利用許諾契約が表示されるので確認をし「インストール」をクリックします。

「AllFlesのインストールは完了しました。」というメッセージが表示されるので「開始」をクリックします。

これで無事ダウンロードできました。使い方については下記で詳しく解説していきます。

パソコンからiPhoneにAllFilesで音楽・写真を入れる方法

次はAllFilesで音楽、写真を入れる方法をについて解説します。

まずiPhone、ipodをUSBケーブルでパソコンに接続します。接続が終わったらAllFilesを起動させます。

iPhoneのデスクマネージャー
起動させたらデバイスマネージャーの所に自分のiPhoneの名前が表示されるのでiPhoneの名前の部分をクリックします。
iPhoneのデスクマネージャーの音楽
すると音楽や写真などのフォルダが表示されるのでパソコンの中にあるcdの曲を入れたい時は「音楽」のフォルダをクリックし開きます。

後はフォルダのなかにパソコンの中の曲をどドラッグアンドドロップするだけでiPhoneに曲を取り込めます。iTunesなしで無料で簡単に曲を取り込むことができました。

音楽や写真の他にもビデオやブックなど様々なフォルダがあります。簡単に転送できるのでiPhoneに入れたいデータがあればぜひ入れて見てください。

まとめ

パソコンからiPhoneにiTunes以外で音楽、写真を入れる方法について解説しました。AllFilesを使えば取り込みも簡単でiTunesなしで簡単にできます。今回ご紹介したのは無料版でしたが無料版でも十分な機能です。

iTunesはとても便利ですが取り込み方が少し複雑というデメリットもあります。初めてiTunesに接続した時さっぱり分からなかった方も。AllFilesならドラッグアンドドロップ簡単にできます。iTunesの入れ方が分からなくてiPhoneにパソコンの曲や写真を入れてなかった方、ぜひAllFilesをお試しください。パソコンの音楽や写真をiPhoneに入れる事でより楽しくiPhoneを利用できます。


関連記事