簡単!LINE Payを利用してスタンプを購入・プレゼントする方法をご紹介!

簡単!LINE Payを利用してスタンプを購入・プレゼントする方法をご紹介!

お支払いごとにLINEポイントがたまって便利なお財布携帯のLINE Payですが、実はLINEスタンプを購入することもできます。この記事では、LINE Payを利用してスタンプを購入・プレゼントする方法を紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINE Payを利用してスタンプを購入する方法
  2. LINE Payを利用してスタンプをプレゼントすることもできる!
  3. まとめ

LINE Payを利用してスタンプを購入する方法

最近では様々な所で使えるようになってきたお財布携帯LINE Pay。LINE Payで気軽にショッピングを楽しむ方も増えてきました。チャージの方法もコンビニでチャージャーを使う方法から銀行口座からチャージする方法までお客様のニーズに合わせたチャージ方法が選べます。セブン銀行のATMもチャージャーとして使え、LINE Payに気軽にチャージできるます。

しかしLINEのアプリを起動させLINE PayでLINEスタンプを購入しようとすると、LINEコインしか使えないことはご存じでしょうか?

せっかく残高をチャージしてLINEスタンプを購入しようと思ったのに・・・とガッカリされている方、実はLINEスタンプはコインだけではなくLINE Payでも購入できます。しかし買い方が少し違います。

今回はLINEコインではなくLINE PayでLINEスタンプを買う買い方について解説します。LINE PayでLINEスタンプを購入する場合、LINEストアから購入する必要があります。まずは下記からLINEストアにアクセスしてください。

LINEストア
LINEストア左上の3本線をタップ
LINEストアが開いたら左上の3本線をタップします。
メニューの「ログイン」をタップ
メニューが表示されたら一番上の「ログイン」をタップします。
LINEのログイン画面
LINEのログインにはメールアドレスとパスワードが必要です。メールアドレスとパスワードを入力しログインしてください。
購入するスタンプを選びタップ
ログインができたら早速購入するスタンプを選びタップします。
「購入する」をタップ
スタンプの画面が開いたら「購入する」をタップします。
「LINE Pay・クレジットカード」を選択し、「確認」をタップ
次の画面の購入方法で「LINE Pay・クレジットカード」を選択し、一番下の「確認」をタップします。

「このページをLINEで開きますか?」というメッセージが表示されるので「開く」をタップします。するとLINEのアプリが自動で起動されます。

LINE Pay決済画面
LINE Pay、クレジットカードの支払い画面が表示されるのでLINE Payで購入する場合「残高」と表示されている部分にチェックを入れ、下の「決済を行う」をタップすれば購入できます。

残高が足りない場合、残高の右に表示されている「チャージ」をタップし銀行口座やチャージャーを使ってチャージする方法を選んでチャージしてください。

LINE Payを利用してスタンプをプレゼントすることもできる!

LINEスタンプを友だちにプレゼントできることはご存じでしょうか?次はLINE Payを使い、友だちにLINEスタンプをプレゼントする買い方について解説します。

LINEストアから「プレゼントする」をタップ
LINEストアからプレゼントをしたいスタンプを選び「プレゼントする」をタップします。
友達一覧から友達を選択、チェックを入れて「OK」をタップ
するとLINEの友だちの一覧が表示されるので、その中からプレゼントを送りたい友だちを選びチェックを入れ右上の「OK」をタップします。
友だちに送るテンプレートを選択し「プレゼントを購入する」をタップ
次の画面に切り替わったら友だちに送るテンプレートを選択し「プレゼントを購入する」をタップします。
LINE Pay・クレジットカード」で購入
あとは先ほどの自分のスタンプを購入した流れと同じで購入方法から「LINE Pay・クレジットカード」を選び購入してください。

まとめ

LINE Payを使うLINEスタンプの買い方についてついて解説しました。最近ではチャージャーだけではなく色々な方法でチャージできるようになり、ますます便利になってきたLINE Pay。LINEコインもキャンペーンで貰える時もあり、ますますLINEでの買い物がしやすくなりました。

今までLINE Payを使ったことがない方もいらっしゃると思いますが、1度使うととても便利です。新しい支払方法として考えてはいかがでしょうか。


関連記事