【ニコ生】一般会員でも追い出されずにニコ生を見る裏技をご紹介!

【ニコ生】一般会員でも追い出されずにニコ生を見る裏技をご紹介!

ニコ生を一般会員で見ているとプレミアム会員が入ることで追い出されることがありますが、VLCメディアプレイヤーで視聴して追い出しを防ぐことができます。この記事では、VLCメディアプレイヤーを使って一般会員でも追い出されずにニコ生を見る裏技をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 一般会員でも追い出されずにニコ生を見る裏技

動画サイト「ニコニコ動画」の生放送サービス「ニコ生」の放送は視聴できる定員数が決まっており、満員になると一般会員のユーザーは後から入場することができなくなるほか、新たにプレミアム会員のユーザーが放送を視聴し始めると、一般会員ユーザーの「追い出し」を行いプレミアム会員の座席を確保するようになっています。

追い出しを行われた一般会員ユーザーは定員数に空きが出るまで放送を視聴することができなくなってしまいます。正攻法でこの追い出しを避けるためには、プレミアム会員に登録するしかあありません。

しかし、プレミアム会員にはなりたくない・課金したくないという方もいらっしゃるかと思います。そこで、この記事では一般会員でも追い出されないでニコ生を見る裏技をご紹介していきます。

一般会員でも追い出されずにニコ生を見る裏技

それでは、一般会員でも追い出されずにニコ生を見る方法を説明します。

NCVというツールと必要なファイルが入った圧縮フォルダをダウンロード
下記リンク先のアップローダーからNCVというツールと必要なファイルが入った圧縮フォルダをダウンロードしましょう。

このフォルダにはNCV・NCVRTMPDumpWrapper・rtmpdump・VLC Portable(VLCメディアプレイヤー)という4つのファイルが入っています。
Axfc UpLoader -3852233.zip-

ダウンロードしたフォルダを解凍したら、「NiconamaCommentViewer.exe」をクリックして起動しましょう。

ウィンドウ下部の「このツールでログイン」をクリックして選択して、mail・passにそれぞれニコニコ動画に登録しているメールアドレスとパスワードを入力して「OK」をクリック
「クッキー取得先の選択」ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ下部の「このツールでログイン」をクリックして選択して、mail・passにそれぞれニコニコ動画に登録しているメールアドレスとパスワードを入力して「OK」をクリックしましょう。
次に、ウィンドウ上部メニューの「プラグイン」から「RTMPDumpWrapper」をクリックしましょう。
NCVRTMPDumpWrapperウィンドウが表示されたら「設定」をクリック
NCVRTMPDumpWrapperウィンドウが表示されたら「設定」をクリックしましょう。
基本設定画面が表示されるので、「PATH」の入力欄をクリックするとダイアログが表示
基本設定画面が表示されるので、「PATH」の入力欄をクリックするとダイアログが表示されます。NCVフォルダの「plugins」内ファイル「rtmpdump.exe」を選択しましょう。次に、「NCV起動時に自動起動する」「放送接続時に自動的にRTMPDumpを開始する」のチェックボックスをオンにして、「自動開始時の出力先」を「外部アプリ」に設定しましょう。
次に「外部アプリ」タブに移動して、外部アプリの「PATH」欄でVLCフォルダ内の「VLCPortable」→「App」→「vlc」フォルダの順に開き「vlc.exe」を選択
次に「外部アプリ」タブに移動して、外部アプリの「PATH」欄でVLCフォルダ内の「VLCPortable」→「App」→「vlc」フォルダの順に開き「vlc.exe」を選択しましょう。そして「保存」をクリックすれば設定完了です。
視聴したい生放送のURLをコピーしてNCVウィンドウ上部の入力欄に貼り付けたら青いボタンをクリックすることでVLCメディアプレイヤーが開き、追い出しを回避して生放送を視聴
あとは、視聴したい生放送のURLをコピーしてNCVウィンドウ上部の入力欄に貼り付けたら青いボタンをクリックすることでVLCメディアプレイヤーが開き、追い出しを回避して生放送を視聴することができますよ。