LINEポイントの有効期限は何日?簡単に期間を延長する方法もご紹介!

LINEポイントの有効期限は何日?簡単に期間を延長する方法もご紹介!

LINEポイントの有効期限は180日と決まっているため、この期限を過ぎるとポイントは失効となってしまいます。 しかし、裏ワザを使えばLINEポイントの有効期限を簡単に延長させることができるので、LINEポイントの使い道に困っている方は是非試して見てください!


目次[非表示]

  1. LINEポイントの有効期限は何日?
  2. 所持しているLINEポイントの有効期限を確認する方法
  3. LINEポイントの有効期限を延長する方法
  4. まとめ

LINEポイントの有効期限は何日?

LINEのキャンペーンやスタンプを購入した時などで貰えるLINEポイント、皆さんしっかり使っていますか? 貯め方もいろいろあり、たくさん貯めている方も多いと思います。そういえばたくさんポイントあった!何かに使おうと思ったらポイントが消えていた・・・とガッカリした方もいらっしゃると思います。どうして消えたの?何かのバグかな?と思う方もいらっしゃると思います。

実はLINEポイントには有効期限があり最後にポイントを獲得してから180日後までとされています。

残念ながら知らずにポイントが有効期限切れで消えた場合、復活させる方法はありません。

180日といえば長いように感じますが、意外に忘れてしまって損をしている方もいらっしゃると思います。消えたポイントを復活させる方法はありませんが、ポイントの期限を延ばす裏ワザもあります。

今回はLINEポイントの有効期限は何日?簡単に期間を延長する方法を紹介します。

所持しているLINEポイントの有効期限を確認する方法

最後にポイントを獲得してから180日後って具体的に何日?と思う方も多いと思います。具体的に何日までなのか確認する方法をまずは紹介します。

期限切れでポイントが失効されるのは勿体ないのでポイントを持っている方はぜひ確認してください。

LINEのメニューから「ウォレット」を開く
まずLINEのアプリを開き、下のメニューから「ウォレット」をタップします。

「ウォレット」が開いたら「LINEポイント」をタップします。
「履歴」をタップ
1番上にLINEポイントが表示されるので、ポイントの横に表示されている「履歴」をタップします。
LINEポイントの有効期限の表示
するとポイントの有効期限がポイントの下に表示されます。

有効期限を確認したら、期限切れをしてポイントが失効しないように気を付けましょう。

LINEポイントの有効期限を延長する方法

せっかく貯めたポイントが失効されるのはとても勿体ないです。消えたポイントを復活させる方法はありませんが、実は有効期限を延ばす裏ワザがあります。それは簡単な案件を行ない、新しくポイントを貯めていく方法です。

案件には様々な物があり、簡単な物なら動画を見るだけでポイントが貰える案件もあります。

「LINEポイント履歴」から「ポイントを貯める」をタップ
「LINEポイント履歴」を開きポイントの下にある「ポイントを貯める」をタップします。
案件の一覧
するとポイントが貯まる色々な案件が紹介されているので自分にあった貯め方の方法を選んでください。

今回は動画を見れば3ポイント貰える案件をタップします。
「ミッションクリア」の画面
動画を見た後「ミッションクリア」というメッセージが表示されます。これでポイントが貰えました。
LINEポイントの有効期限の表示
確認してみるとポイントが追加され有効期限も延長されました。

この様に簡単に有効期限の延長ができるので、有効期限が近い方は1度案件を行ない有効期限の延長をしてください。

LINE Payを使っている方の中にはLINEポイントをLINE Payの残高に交換している方もいらっしゃると思います。LINE Payに交換することで様々な事に使えとても便利です。

しかし実はLINEポイントをLINE Payに交換してもポイントの有効期限は延長されません。有効期限が近いポイントを交換する際には気を付けてください。

まとめ

LINEポイントの有効期限は何日?簡単に期間を延長する方法を紹介しました。LINEポイントには有効期限がありますが、簡単に有効期限が延長されます。

LINEポイントの貯め方も簡単なので今まで貯めてなかった方もLINEポイントを貯めて頂き、LINE関連サービスで使って更にLINEを楽しんでください。


関連記事