LINEのオープンチャットで検索ができなくてもチャットに参加する方法をご紹介!

LINEのオープンチャットで検索ができなくてもチャットに参加する方法をご紹介!

LINEのオープンチャットで検索できない状態が続いていますが、実は掲示板などを用いてオープンチャットに参加・募集することができます。この記事では、オープンチャットで検索ができなくてもチャットに参加する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINEのオープンチャットが検索できない!
  2. オープンチャットで検索できなくてもチャットに参加する方法

LINEのオープンチャットが検索できない!

LINEの新しい機能オープンチャットはもう使いましたか?どんな機能か楽しみにしていた方もいらっしゃると思います。SNSには実際に使った人の感想もあり、自分も実際に使ってみようと思ったら検索できない・・・なぜ私だけ・・・?と焦った方もいらっしゃると思います。

LINEオープンチャット
実は2019年8/20 18時の時点ではオープンチャットのトップページに検索欄が表示されていました。しかし2019年8/21 13時には検索欄が表示されないという問題が発生しました。

どこからか年齢確認が未完了であるからできない、未成年だから年齢制限でできないという理由で検索欄が表示されないという説が出回りました。しかし、実際はすべてのユーザーに表示されていないようです。

LINEによると検索機能はメンテナンス中で今は新しいオープンチャットグループを探すことはできません。私達にはどうすることもできないので、LINEのメンテナンスが終わるのを待ってください。

オープンチャットで検索できなくてもチャットに参加する方法

せっかくフォロワーさんや友達とオープンチャットを楽しもうと思ったのに・・・とガッカリしていた方、実はオープンチャットを募集する方法は検索欄を使う以外にもあります。それはオープンチャットのURLを伝えることです。

トークにある自分のオープンチャットを開き右上の3本線
トークにある自分のオープンチャットを開き右上の3本線をタップします。
「招待」をタップしてアドレスやQRコードを表示
メニューが表示されたら「招待」をタップします。するとオープンチャットのアドレスやQRコードが表示されるのでSNSやLINEなどを上手に使い、フォロワーさんや友達に教えてください。

下記サイトなどの掲示板でもオープンチャットの募集をしています。気になる方はぜひ自分の趣味などにあったチャットに参加し、オープンチャットを楽しんでください。

GROUPBOX | OpencChat(オープンチャット)募集掲示板

メンテナンスが終わり検索欄が使えるようになればより楽しくが使えると思います。新機能オープンチャットをぜひお楽しみください。


関連記事