Googleフォトの写真を印刷する方法をご紹介!

Googleフォトの写真を印刷する方法をご紹介!

スマホで写真を撮影した際に、Googleフォトに保存しているユーザーも多いかと思います。Googleフォトに保存した写真を、自宅のプリンターで印刷したいと思ったことはありませんか?この記事では、Googleフォトの写真を印刷する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Googleフォトの写真を印刷したい
  2. Googleフォトの写真を印刷する方法

Googleフォトの写真を印刷したい

Googleフォトに保存されている写真を、自宅のプリンターでプリントアウト(現像)したいと思ったことはありませんか?思い出の写真を印刷して、家に飾ったりできたら嬉しいですよね。

スマホで撮影した写真もGoogleフォトに保存することで、PCブラウザから閲覧することが可能になるため自宅のパソコンで見ることができますよ。Googleフォトに保存されている写真をプリントする方法は意外と簡単なので、ぜひ覚えてみましょう。この記事では、Googleフォトの写真を印刷する方法をご紹介していきます。

Googleフォトの写真を印刷する方法

印刷したい写真をクリック
それでは、Googleフォトの写真を印刷する方法を説明します。この記事ではGoogle Chromeを使用したやり方を説明します。まずはGoogleフォトにアクセスしましょう。Googleフォトの写真一覧画表示されるので、印刷したい写真をクリックしましょう。
写真の詳細の画面
写真の詳細が開きます。
メニューボタンをクリック→「印刷」をクリック
ここでGoogle Chromeのウィンドウ右上に表示されているメニューボタンをクリックします。メニューが表示されたら「印刷」をクリックしましょう。ショートカットキーも用意されているので、ショートカットキーで印刷設定を開きたい場合は「Ctrlキー+Pキー」をクリックしましょう。
「送信先」で印刷するプリンターを選択して「印刷」ボタンをクリック
印刷設定とプレビューが表示されます。左側に印刷プレビューが、右側に印刷設定が表示されているので、「送信先」で印刷するプリンターを選択して「印刷」ボタンをクリックしましょう。これで、Googleフォトの写真を印刷することができますよ。

用紙のサイズや余白などを設定したい場合は、「詳細設定」をクリックすることで折りたたまれている設定項目が表示されます。そこから各項目の設定を行いましょう。


関連記事