LINEをSIMなしでも使う2つの方法を紹介!

LINEをSIMなしでも使う2つの方法を紹介!

メッセージアプリ・LINEは、SIMなしでも使えるということをご存知でしょうか?スマホをWifiだけで使いたい方は、LINEのためにSIMを契約するのは抵抗がありますよね。この記事では、LINEをSIMなしでも使う2つの方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. LINEはSIMなしでも使える
  2. LINEをSIMなしで使う2つの方法

LINEはSIMなしでも使える

「今使ってるSIMを解約したら、LINEは使えなくなるの?」と思っているユーザーは少なくないと思います。LINEを登録するためには携帯の電話番号が必要で、電話番号がなければSMSが届かないので認証ができない…普通はそう思いますよね。ですが、実は携帯電話の電話番号なしで、Wifiのみの環境でもLINEの登録をすることはできますよ。

この記事では、LINEをSIMなしでも使う2つの方法を紹介しています。

LINEをSIMなしで使う2つの方法

LINEを起動し表示される「LINEへようこそ」画面で「はじめる」ボタンをタップ
それでは、LINEをSIMなしで使う2つの方法をご紹介します。まずは下記リンク先のPlayストア(iPhoneはApp Store)からLINEをダウンロード・インストールしましょう。LINEを起動すると「LINEへようこそ」画面が表示されるので、「はじめる」ボタンをタップして進みましょう。

Playストア

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ

App Store

‎「LINE」をApp Storeで
「電話番号認証を簡単に行うには、電話へのアクセスをLINEに許可してください。」の表示→「今はしない」をタップ
最初に「電話番号認証を簡単に行うには、電話へのアクセスをLINEに許可してください。」と表示されますが、SIMなしなので設定する必要はありません。「今はしない」をタップしましょう。

固定電話で認証を行う

「この端末の電話番号を入力」画面で固定電話の電話番号を入力して「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」をタップ
「この端末の電話番号を入力」画面が表示されたら、固定電話の電話番号を入力して「上記の電話番号にSMSで認証番号を送ります。」をタップして進みましょう。
「通話による認証」をタップ
「認証番号を入力」画面が表示されるので、「通話による認証」をタップしましょう。これで固定電話に電話がかかってくるので、応答して認証番号を聞き取って入力することで認証できますよ。

Facebookアカウントで認証する

Facebookアカウントを持っていれば、SIMなしでも固定電話が家になくても認証することができます。Facebookの作成は途中でできますが、事前に作成しておくとスムーズに認証することができますよ。

「この端末の電話番号を入力」画面で「Facebookログイン」をタップ
「この端末の電話番号を入力」画面が表示されたら、画面下部にある「Facebookログイン」をタップしましょう。
「Facebookログイン」ボタンをタップ
「Facebookログイン」画面が表示されるので、画面下部に表示されている「Facebookログイン」ボタンをタップしてログインしましょう。
Facebookのログイン画面
Facebookのログイン画面が表示されるので、メールアドレスとパスワードを入力してログインボタンをタップしましょう。認証が完了すれば、そのままLINEの登録設定に進むことができますよ。Facebookを使う認証の場合は、引き継ぎも行えます。

関連記事