Amazonアウトレットのお得な利用方法を解説!半額で買える商品も!

Amazonアウトレットのお得な利用方法を解説!半額で買える商品も!

Amazonの商品は元からとても安い商品ばかりですが、Amazonアウトレットを利用すれば、本や食料品などはよりお得に商品を購入することができます。この記事では、Amazonアウトレットのお得な利用方法を解説していきます。


目次[非表示]

  1. Amazonアウトレットとは?
  2. Amazonアウトレットの使い方
  3. Amazonアウトレットを利用する際に抑えたいポイント

Amazonアウトレットとは?

Amazonアウトレットをご存じですか?Amazonアウトレットとは、倉庫内で外装に傷がついた商品や返品された商品の中でAmazonの基準では新品として取り扱えないと判断された商品をお手頃価格で販売しています。

Amazonアウトレット使ってみたいけど評判はどうなの?と疑問に思っているユーザーの方の為に今回は、Amazonアウトレットのお得な利用方法を解説します。

Amazonアウトレットで保証や返金はされる?

アウトレット品安かったとはいえ、家電を購入して故障していたらガッカリします。そこで気になるのが保証です。Amazonアウトレットで購入した商品は保証、返金されるのか解説します。

まず開封していないAmazonのアウトレット品は、新品と同じようにメーカーの保証を受けれます。

例えば未開封で外の箱に傷があるだけの商品を購入した場合は、メーカーの保証が受けれます。

ただし梱包を開封したり、使った形跡がある商品はメーカー保証が使えないので注意してください。問題は開封済みの商品です。開封済みの商品はメーカーの保証を受けることができません。

それなら開封済みの商品は、購入後問題があったら諦めなきゃいけないの?と不安に思うユーザーもいらっしゃると思いますが、ご安心ください。Amazonはアウトレット商品でも通常商品と同じように返品できます。

つまり、商品が到着してから30日以内なら返品でき、返金もして頂けるので安心してAmazonのアウトレット商品をご購入してください。

【プリンターなし】Amazonに返品するやり方を紹介!

プリンターなしの場合の、Amazonへの返品方法をご紹介しています。違う商品がおどいてしまったり、自分で注文する商品を間違えてしまった場合、Amazonでは返品が可能です。プリンターなしのやり方が知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

Thumb

Amazonアウトレットはどれくらいお得?

実際にAmazonのアウトレット商品ってお得なの?評判はいいの?と疑問に思うユーザーも多いと思います。実際に購入者のレビューを見てみると、多くのユーザーが満足していることが分かります。

Amazonアウトレットの魅力は、多くの商品が新品同様で定価より2割から3割安くなっていることです。中には7割安くなっている商品もあり、とてもお得です。

Amazonが販売しているアウトレットの商品は外装に多少の損傷がありますが、商品自体には問題がないものを販売しています。

また基準も厳しく、例えば本なら剥がれや折れなら販売していますが、水に濡れたものは販売しません。購入者が問題なく使える商品のみ販売しています。外装に傷があっても気にしないというユーザーの方にとっては、Amazonアウトレットはとても安く購入でき、お得です。

Amazonアウトレットの使い方

それではAmazonアウトレットの使い方について解説していきます。中にはAmazonアウトレットのトップページってどこにあるの?と疑問に思っていたユーザーの方もいらっしゃると思います。

Amazonを開き、検索BOXの横にある「すべて」をクリック
まずAmazonを開き、検索BOXの横にある「すべて」をクリックします。
「Amazonアウトレット」をクリックしてEnterを押す
メニューが表示されたら1番下の「Amazonアウトレット」をクリックしてEnterを押します。するとAmazonアウトレットのトップページが開きます。
Amazonで欲しい商品を探す
トップページにはカテゴリ一覧があるので、そこから欲しい商品を探してください。
カテゴリーを「Amazonアウトレット」にして検索する
ある特定の商品が欲しい場合は、カテゴリーを「Amazonアウトレット」にし、モニターを購入したいなら「モニター」と検索BOXに入れ検索してください。

Amazonアウトレットを利用する際に抑えたいポイント

Amazonアウトレットを利用する際に抑えたいポイントを解説します。

1.食品、飲料は購入したらすぐ使う

Amazonアウトレットの中でも人気なのが食料や飲料です。食料、飲料はすべて新品です。新品なのにどうしてアウトレットなの?と疑問に思うと思いますが食料、飲料は賞味期限が迫っているものをアウトレットとして出品しています。

スーパーなどでも賞味期限が近くなると半額セールになるように、Amazonでも賞味期限が迫ると半額セールの様にアウトレットにだし安く出品されます。

Amazonアウトレットで出品されている商品のの賞味期限は「14日~45日」と決められています。食べるか分からないけど買う・・・というのは勿体ないので、賞味期限内に食べれる商品だけ購入してください。

2.家電や本などは状態によって値段が違う

家電や本などは新中古という状態でAmazonアウトレットで販売されています。新中古とは開封していない状態ですが、外装に多少の損傷があります。その外装の損傷により同じ商品でもAmazonは
 

  1. ほぼ新品
  2. 非常に良い
  3. 良い


の順にランク付けしています。ほぼ新品や非常に良いは状態がいいので少し高く、可は状態が悪いため安く販売されています。同じ商品の場合は、どの状態の物が自分にとって1番いいのか、お値段と状態を確認して購入してください。

Amazonの中古品についてはコンディションガイドを元に状態の基準が定められています。詳しくは以下の記事をご覧ください。

Amazonのコンディションガイドとは?基準を理解して安全にショッピングしよう!

Amazonでは、中古で販売される商品に対してコンディションガイドラインによる基準が記載されています。コンディションを見ることで、商品の状態が分かります。この記事では、Amazonのコンディションガイドラインとはどういったものなのかについてご紹介しています。

Thumb

関連記事