Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因と対処法は?

Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因と対処法は?

Discordでの通話時に、相手や自分の声がロボットのような声…ロボ声になってしまい会話が難しくなってしまったことはありませんか?この記事では、Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因と対処法についてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる
  2. Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因と対処法は?

Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる

Discordで通話していると、相手の声がブツブツで音質が悪い・音飛びが発生する・ロボットのような声になる…いわゆる「ロボ声」になってしまうことがあります。

この記事では、Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえてしまう原因と対処法を説明していきます。

Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因と対処法は?

Discordで通話しているとロボ声みたいな音声が聞こえる原因は、インターネット回線が不安定になっていてラグい状態になり音声にトラブルが発生しているか、Discordのサーバーに問題が発生していることが原因です。サーバーに問題が発生している場合は簡単に対処することが可能なので、対処法を説明します。

Discordのサーバーに問題が発生している場合は、サーバーアイコンを右クリックしてメニューの「サーバー設定」→「概要」をクリックしましょう。
「サーバーの概要」項目一覧が表示されるので、「サーバーの地域」をクリックしましょう。
Discordのサーバーの地域を選択することができるので、使用中のサーバー以外のサーバーを選択しましょう。デフォルトでは日本が選ばれていますが、日本サーバーにトラブルが発生している場合はアジア圏内である「香港」・「インド」・「シンガポール」のサーバーを選んで改善されるかどうか試してみましょう。

※サーバーの設定は管理者か、管理者権限を付与されている場合にのみ可能です。自分が管理者ではないサーバーで問題が発生した場合は、管理者に方法を教えて対処してもらいましょう。

また、1対1で通話をしている場合はサーバーではなくDMで通話を行うことでもこれらの症状を回避することができますよ。

Discordで回線が不安定な場合に考えられる原因と対処法!

Discordでボイスチャットをしている最中に、回線が不安定になって声が遅れて聞こえる・途切れてしまうなどまともに聞き取れなくなってしまうことがあります。この記事では、Discordで回線が不安定な場合に考えられる原因と対処法をご紹介しています。

Thumb

関連記事