Discordのアイコンがぼやける場合の対処法を紹介!

Discordのアイコンがぼやける場合の対処法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordでアップロードしたアイコンが何故かぼやける症状が発生してしまったことはありませんか?アイコンがぼやける場合は、対処を行いましょう。この記事では、Discordのアイコンがぼやける場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordのアイコンがぼやける問題
  2. Discordのアイコンがぼやける場合の対処法

Discordのアイコンがぼやける問題

ボイスチャットアプリ・Discordアイコンぼやける問題に遭遇したことはありませんか?アイコンがぼやけると見た目が悪くなってしまうので困りますよね。この記事では、Discordのアイコンがぼやける場合の対処法をご紹介していきます。

Discordのアイコンがぼやける場合の対処法

それでは、Discordのアイコンがぼやける場合の対処法を説明します。まずは使用するアイコンの解像度が「128×128ピクセル」以上かどうか確認しましょう。これ以下のサイズだとアイコンサイズが適切ではないので画像の拡大を行う必要が生まれてしまうため、結果として画質悪いアイコンになってしまうわけですね。

アイコンの解像度が128×128ピクセル以上なのにも関わらずぼやける場合は、Discord側のトラブルが原因である可能性が考えられます。実際に、2021年7月にアイコンがぼやけてしまう現象が発生しています。この時はスマホアプリ版Discordでアップロードしたアイコンがぼやけるというケースが起きており、対処方法はPCアプリ版Discord・もしくはブラウザ版Discordでログインしてアイコンの変更操作を行う方法で対処することが可能でした。

「ユーザープロフィールを編集」をクリック
PCアプリ版もしくはブラウザアプリ版Discordを起動したら、画面下部の「ユーザー設定」ボタンをクリックしてユーザー設定画面を開きます。「マイアカウント」項目の「ユーザープロフィールを編集」ボタンをクリックしましょう。
「アバターを変更」ボタンをクリック
「ユーザープロフィール」項目が表示されるので、「アバターを変更」ボタンをクリックしましょう。プレビューのアイコンをクリックでもOKです。
「画像を選択」ウィンドウが表示されるので、「画像をアップロード」をクリックしましょう。ダイアログボックスが表示されるので、アイコンに設定したい画像を選択します。
「適用」ボタンをクリック
「画像を編集」ウィンドウが表示されるので、画像の大きさをウィンドウ下部のスライドバーで調整したら「適用」ボタンをクリックしましょう。これで、ぼやけていないアイコンを設定することができますよ。あとは設定を保存して終了しましょう。

関連記事