Discordで「不自然な操作を感知しました」の対処法!

Discordで「不自然な操作を感知しました」の対処法!

ボイスチャットアプリ・Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示されてDiscordが使用できない状態になってしまったことはありませんか?この記事では、Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示される場合の対処法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示される
  2. Discordで「不自然な操作を感知しました」の対処法

Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示される

ボイスチャットアプリ・Discordで、「ここで何かが起こっているようだ」画面
ボイスチャットアプリ・Discordで、「ここで何かが起こっているようだ」・「不自然な操作を感知しました。」と表示されてしまったことはありませんか?ユーザー側で特に何もしていないくても、セキュリティ機能の一環としてこの画面が表示されてしまうことがあります。もしこの画面が表示された場合は、メールアドレスや電話番号で認証を行うまでDiscordを使用することができなくなってしまいます。この記事では、Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示されてしまった場合の対処法をご紹介していきます。

Discordで「不自然な操作を感知しました」の対処法

「メールアドレス」・「電話」のいずれか認証を行う方法を選択

それでは、Discordで「不自然な操作を感知しました」と表示されてしまった場合の対処法を説明します。「不自然な操作を感知しました」と表示されたら、画面下部に「メールアドレス」・「電話」ボタンが表示されるので、認証を行う方法を選択しましょう。

お使いの携帯電話の電話番号を入力し「送信」をクリック
画像は「電話」を選択した場合のものです。「電話番号を入力する」画面が表示されるので、お使いの携帯電話の電話番号を入力して「送信」をクリックしましょう。

あとはSMSで認証コードが届くので、認証コードを入力することでDiscordが使用できるようになりますよ。

もし上記の操作を行ってもDiscordが正常に動作せず何度も「不自然な操作を感知しました」画面が表示されてしまう場合は、Discordの再起動を試してみましょう。再起動しても駄目な場合は、再インストールを行います。Discordのデータを完全に削除して再インストールを行う方法を下記リンク先の記事にて説明していますので、併せてご覧ください。

Discordを完全に削除して再インストールする方法を紹介!

ボイスチャットアプリ・Discordの調子が悪いのでアンインストールしようとしても、アンインストールできない・正常に再インストールできないという声を耳にすることがあります。この記事では、Discordを完全に削除して再インストールする方法をご紹介しています。

Thumb

関連記事