「ポップアップがブロックされました」の意味とは?ブロックを解除する方法を紹介!

「ポップアップがブロックされました」の意味とは?ブロックを解除する方法を紹介!

インターネットを利用していると「ポップアップがブロックされました」と表示されることがありますが、どのような意味かご存知でしょうか。この記事では、「ポップアップがブロックされました」の意味とブロックを解除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. 「ポップアップがブロックされました」の意味
  2. ポップアップのブロックを解除する方法

「ポップアップがブロックされました」の意味

普段インターネットを楽しんでいると「ポップアップがブロックされました」「ドメインがブロックされました」という表示を見た事ありませんか?

これらはポップアップをブロックしたという意味で表示されます。

そもそもポップアップってなに?というユーザーもいらっしゃると思います。ポップアップとは別ウインドウで表示されるメッセージです。

「ポップアップがブロックされました」はポップアップで表示される広告などをブロックしたという意味で表示されます。多くのユーザーにとっては勝手にポップアップの広告が表示されるとサイトのページが見にくいので、ブラウザやAdblockなどの拡張機能を使いポップアップの広告を無効にしても問題ないと思います。

しかし時に、ポップアップブロックされては困るポップアップのメッセージもあります。

ポップアップブロックを無効にする方法はないの?と悩んでいるユーザーの方の為に今回は、ブロックを解除する方法を紹介します。

ポップアップのブロックを解除する方法

ポップアップのブロックを解除する方法について解説します。今回はよく使われるブラウザ、Internet ExplorerとChromeでポップアップのブロックを解除する方法を解説します。

Internet Explorer

Internet Explorerの右上の点が3つ並んでいる部分をタップ
Internet Explorerを開き右上の点が3つ並んでいる部分をタップします。
メニューの「サイトのアクセス許可」をクリック
メニューが表示されたら「サイトのアクセス許可」をクリックします。
「サイトのアクセス許可」の「ポップアップとリダイレクト」をクリック
「サイトのアクセス許可」が開いたら「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。
「ポップアップとリダイレクト」の「ブロック」の部分をオフにする
「ポップアップとリダイレクト」が開いたら「ブロック」の部分をオフにしてください。

Chrome

Chromeを開き右上の点が3つ並んでいる部分をタップ
Chromeを開き右上の点が3つ並んでいる部分をタップします。
「設定」をタップ
メニューが表示されたら「設定」をタップします。
「プライバシーとセキュリティ」をクリック
「設定」が開いたら「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
「ポップアップとリダイレクト」をクリック
「プライバシーとセキュリティ」が開いたら「ポップアップとリダイレクト」をクリックします。
「ポップアップとリダイレクト」の「ブロック」をオンにする
「ポップアップとリダイレクト」が開いたら「ブロック」をオンにしてください。これで解除できます。

関連記事