【不思議なiPhone壁紙】iPhoneのドックの見た目をカスタマイズする方法!

【不思議なiPhone壁紙】iPhoneのドックの見た目をカスタマイズする方法!

iPhoneのドックとはホーム画面の下部に表示されるアイコンの部分のことですが、実はドックに合わせて壁紙をカスタマイズすることができます。この記事では、iPhoneのドックの見た目を簡単にカスタマイズする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのドックとは?
  2. iPhoneのドックの見た目をカスタマイズする方法

iPhoneのドックとは?

今回はiPhoneドックの見た目をカスタマイズする方法を解説します。

しかしその前にiPhoneのドックってどこ?普段からiPhoneを使ってるけど聞いたことがない・・・というユーザーの方も多いと思います。

iPhoneのドック
ドックとはホーム画面の下に4つアイコンが並んでいる部分のことです。

よく使うアプリのアイコンを並べているユーザーの方が多いと思います。

初期設定では電話、メール、Safari、ミュージックが並んでいます。iPhoneの『設定』からこのドックのデザインをカスタマイズすることはできませんが、無料で使える『不思議なiPhone壁紙』を使うことでiPhoneのドックをカスタマイズすることができます。

どんな風にカスタマイズするの?可愛くカスタマイズしたい!というユーザーの方は下記で詳しく解説しますのでぜひご覧になってください。

iPhoneのドックの見た目をカスタマイズする方法

それではiPhoneのドックの見た目をカスタマイズする方法を解説します。

1.『自由なドックの壁紙』から壁紙をダウンロードする

まずは『自由なドックの壁紙』というサイトから好みの壁紙をダウンロードします。まずは下記のリンクから『自由なドックの壁紙』を開いてください。

『自由なドックの壁紙』
『自由なドックの壁紙』の『Custom Dock Wallpapers』をクリック
『自由なドックの壁紙』が開いたら少し画面を下にスクロールさせ『Custom Dock Wallpapers』をクリックします。
『Custom Dock Wallpapers』で自分のiPhoneの機種をクリック
『Custom Dock Wallpapers』が開いたら自分のiPhoneの機種をクリックします。
自分の好きな画像をタップ
自分の好きな画像をタップします。
『写真に追加』をタップ
メニューが表示されたら『写真に追加』をタップします。これでダウンロードができました。

2.壁紙に設定する

次にiPhoneの壁紙に先ほどダウンロードした画像を設定する方法を解説します。

 

壁紙に設定する方法は、普段写真やイラストを設定する方法と同じです。

iPhoneの写真アプリをタップ
iPhoneの写真アプリをタップし起動させます。
壁紙に設定したい画像を選び、左下の共有ボタンをタップ
写真のアプリが開いたら、壁紙に設定したい画像を選び、左下の共有ボタンをタップします。
『壁紙に設定』をタップ
メニューが表示されたら『壁紙に設定』をタップします。
『ホーム画面に設定』または『両方に設定』をタップ
『ホーム画面に設定』または『両方に設定』をタップします。
iPhoneのドック
これでiPhoneのドックのデザインを変更することができました。

以上がカスタマイズ方法です。これだけで簡単にカスタマイズすることができ、iPhoneをより自分らしく使う事ができます。

今までiPhoneのドックのカスタマイズなんて考えた事なかった・・・というユーザーの方もいらっしゃると思いますが簡単にカスタマイズできるので、ぜひお試しください。


関連記事