iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法!表示されない場合は?

iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法!表示されない場合は?

iPhoneには多くの便利なアプリがあるため、つい多くのアプリをダウンロードしてしまいますよね。そんな時はアプリを一覧で表示すると目的のアプリが探しやすいですよ。この記事では、iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法
  2. インストールしたつもりのアプリが表示されない場合は?

iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法

気が付いたらiPhoneアプリをたくさんインストールしてしまい、アプリの管理が大変・・・という経験はありませんか?

いらないアプリを削除したいのにどんなアプリをiPhoneにインストールしたか覚えてない・・・というユーザーの方の為に、iPhoneでインストールしたアプリの一覧を確認する方法を紹介します。

「App Store」のアプリを開く
まず「App Store」のアプリを開きます。
人のマークをタップ
「App Store」を開いたら右上の人のマークをタップします。
『購入済み』をタップ
メニューが開いたら『購入済み』をタップします。
『購入したものすべて』が開いたら『自分が購入したApp』をタップ
『購入したものすべて』が開いたら『自分が購入したApp』をタップします。
インストールしたアプリの一覧表示
すると自分がインストールしたアプリが一覧で表示されます。

アプリの一覧の横に『開く』と表示されているアプリは今現在iPhoneの中にインストールされているアプリです。

雲のマークはもう削除されているアプリです。

インストールしたつもりのアプリが表示されない場合は?

アプリをインストールしたのに表示されない・・・という時があります。そんな時の対処法を解説します。

1.spotlight検索を使う

どこかのフォルダに入っている可能性も考えられます。そんな時はspotlight検索を使って検索してください。

spotlight検索
ホーム画面やロック画面を右にスワイプしてください。するとspotlight検索が表示されます。

そこに探しているアプリの名前を入力すれば、どこのフォルダに入っているかも表示されます。

2.ホーム画面をリセットする

どうしてもアプリを見つけることができない・・・という時は『ホーム画面のレイアウトをリセット』をしてください。ただ『ホーム画面のレイアウトをリセット』をすると、フォルダの中身もすべて出てくるのでリセット後、整理する必要があります。

『ホーム画面のレイアウトをリセット』のやり方について解説します。

iPhoneの『設定』を開き『一般』をタップ
まずiPhoneの『設定』を開き『一般』をタップします。
『リセット』をタップ
『設定』が開いたら『リセット』をタップします。
『ホーム画面のレイアウトをリセット』をタップ
『リセット』が開いたら『ホーム画面のレイアウトをリセット』をタップしてください。これでリセットされます。

関連記事