LINEでメッセージを複数に送る方法をご紹介!

LINEでメッセージを複数に送る方法をご紹介!

今やコミュニケーションツールとして欠かせない存在となったLINE。そんなLINEを使っていて複数人に同時に同じメッセージを送りたいことがあるかと思います。複数に送ることができたら便利ですよね。この記事では、LINEでメッセージを複数に送る方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEでメッセージを複数に送りたい
  2. LINEでメッセージを複数に送る方法

LINEでメッセージを複数に送りたい

飲み会の待ち合わせなど複数の人にLINEを送りたい時はありませんか?グループ機能もありますがグループを作るほどではないしなぁ・・・と悩んでいるユーザーの方もいらっしゃると思います。

グループ機能ではなくもっと気軽に二人や何人かに同時にメッセージを送信する方法はないの?というユーザーの方の為に今回は、LINEでメッセージを複数に送る方法をご紹介します。

二人以上同時にメッセージを送る方法は、覚えておくととても便利です。気軽にできるので、ぜひ下記の記事を参考にしていただき、利用してください。

LINEでメッセージを複数に送る方法

それではLINEでメッセージを複数に送る方法を解説します。

基本的に普通のトークの作り方と同じです。

『トーク』が開いたら右上の『・・・』をタップ
まずLINEを起動させ『トーク』を開きます。

『トーク』が開いたら右上の『・・・』をタップします。
『トーク』をタップ
『トークルームを作成』が開いたら『トーク』をタップします。
トークに参加する複数のユーザーを選択
選択画面が開いたら、トークに参加する複数のユーザーを選択します。
右上の『作成』をタップ
ユーザーが選択出来たら、右上の『作成』をタップします。
トークルーム
これでトークルームが出来ました。後は通常のトークと同じように使えるので、伝えたいメッセージを送ってください。

複数人トークの場合、参加承認が必要ないというグループ機能とは違うメリットがあります。また参加できる人数は100人まで可能で音声通話、ビデオ通話も利用できます。

グループ機能と違う点でデメリットとして、複数人トークではアルバムやノート機能が使えません。

長く使いたい場合はグループ機能の方がアルバムやノート機能が使え、トークルーム名もつけることができるので使い勝手がいいと思います。

複数人トークとグループ機能を上手に使い分け、便利に活用してください。


関連記事