LINEで地図を送る方法をご紹介!お店や場所の地図を共有

LINEで地図を送る方法をご紹介!お店や場所の地図を共有

LINEで集合場所などを伝える際に、相手にその場所の地図を送るという方法があります。LINEで地図を送る方法を覚えれば、住所を入力する手間が省けるため、非常に便利ですよ。この記事では、LINEで地図を送る方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. LINEで地図を送りたい
  2. LINEで地図を送る方法

LINEで地図を送りたい

友達との飲み会や忘年会などをする時、大切なのはお店選びです。人数が多ければ多いほど参加者がみんな知っているお店というのは、なかなかありません。

お店の名前を参加者に教えても、それってどこにあるの?と聞かれることは多々あります。
 

会社の忘年会の場合は、地図を印刷し回覧板で回したりするケースもありますよね。

もっと効率よくみんなにお店の地図を送る方法はないの?と悩んでいたユーザーの方も入らっしゃると思います。

 

そんな時に便利なのがLINEに地図を添付し共有する方法です。

LINEでグループを作り、忘年会や飲み会のやり取りをしているしているユーザーの方は多いと思います。LINEで地図の添付をすればグループのメンバーに一斉に送ることができとても便利です。

スマホがあればすぐに地図の共有が出来るので、わざわざ地図をコピー機でコピーして・・・という風な手間もありません。

 

LINEで地図が送れるのは分かったけど、どうやって送るの?送り方が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、LINEで地図を送る方法をご紹介します。

出張の時や毎日の生活での待ち合わせでも使える機能なので、ぜひ活用してください。

LINEで地図を送る方法

それではLINEで地図を送る方法を解説します。

1.地図を表示させる

まずは地図を表示させます。

地図を送りたい友だちやグループのトークの『+』をタップ

LINEで地図を送りたい友だちやグループのトークを開きます。

トークが開いたら右下の『+』をタップします

『位置情報』をタップ
メニューが表示されたら『位置情報』をタップします。
目的地を検索BOXに入力

『位置情報』が表示されたら目的地のお店の名前などを下の検索BOXに入力し、地図に表示させてください。

2.地図を送る

次は表示させた地図を送る方法を解説します。

『この位置を送信』をタップ
地図上に先ほど検索したお店の位置にピンが表示されます。ピンの位置が正しければ『この位置を送信』をタップします。
地図を送信したLINEのトーク画面
すると地図がトーク画面に表示され、送れました。

チェーン店など複数のお店にピンが表示された時は該当するお店を見つけ、そのお店のピンをタップして『この位置を送信』をタップしてください。


関連記事