Twitterのフォロワー数を増やす方法4選!

Twitterのフォロワー数を増やす方法4選!

Twitterのフォロワー数を増やす方法4選を紹介していきます。Twitterのフォロワー数を増やしたい場合は、無駄にいろんなアカウントをフォローするよりは、増やす方法を使っていくのが一番です。その方法を詳細に解説していますので、今からでも利用して見ましょう。


目次[非表示]

  1. Twitterの相互フォロー支援アカウントをフォローして増やす
  2. プロフィール画面を工夫してフォロワーを増やす
  3. Twitterのツイート内に「♯相互」の入っているアカウントでフォロワーを増やす
  4. Twitter内に無数に存在する「botアカウント」をフォローする
  5. 注意: 短期間でのフォロー/アンフォローの繰り返し
  6. まとめ

Twitterの相互フォロー支援アカウントをフォローして増やす

なかなかTwitterのフォロー数が増えないという方に、相互フォロワーの増やし方として重宝されているのが、「Twitterの相互フォロー支援アカウント」です。

対象のアカウントについては下記で紹介しますが、相互支援アカウントをフォローするだけで、同じアカウントをフォローしている方が、フォロワーになってくれやすいという仕組みです。

フォロワーを増やす」と言う事が目的の場合は、最も便利なものになります。

相互支援アカウントを利用している型と言うのは、みんなフォロワーが欲しい人が多いです。自分だけが相手をフォローしている「片思い」状態になる事も少なく、確実に相互フォロワーを増やすことが出来るのです。

相互フォロー支援アカウントの探し方について

Twitterの検索欄に「相互アカウント」と入力すると、関連するタイムライン一覧で出て来ます。

その中には、たくさんの相互アカウントが表示されますが、PC版の場合は最上部で、スマホ版の場合はタイムラインの途中に「関連のあるアカウント」が表示されています。

PC版の場合は「すべて見る」を押し、スマホ版の場合は「ユーザーを更に表示を」選択しましょう。

相互フォローアカウントの一覧が表示されます

相互フォローアカウントの一覧が表示されますので、とにかくフォローをして行きましょう。

中には、「○○専用」と書かれているものも有りますので、当てはまるものだけをフォローするのも良いです。

同じ趣味の相互フォロワーを増やしたいのなら、積極的に専用のものをフォローしましょう。

多めにフォローする

相互フォローアカウントは、とにかく多くフォローする事で、相互フォロワーを増やすことが出来ます。

次第に増えすぎてしまうので、適度なタイミングでフォローを解除するのもお忘れなく。

プロフィール画面を工夫してフォロワーを増やす

フォロワーを増やす為にアイコンを工夫する

Twitterでは、アイコンは本人の顔とも言える部分です。

例えば、「ポケモン、アンパンマン」等の人気アニメキャラを使う事で、そのキャラが好きな人が興味を持ってフォローしてくれる可能性も有りますね。

基本的な増やし方として、健全な画像をアイコンに使う事で、フォローしてくれる可能性が高くなります。

フォロワーを増やす為にプロフィールにも工夫をする

プロフィールは、そのアカウントの人となりを示すものです。

趣味や性格などを書くことで、「この人は合いそうだな」と思ってフォローする可能性も有るんですね。

プロフィール画面に、「相互フォロワー募集中、フォロワー数を増やすのが目的」と書くことも、効率よく相互フォロワーも増やすコツとなります。

Twitterのツイート内に「♯相互」の入っているアカウントでフォロワーを増やす

確実に相互フォローをしてくれる

確実相互フォローしてくれる増やし方として、タグ付けで「相互」と入れているアカウントは、フォローする事で、確実にフォロワーにもなってくれます。

相互フォローを望んでいるアカウントですし、中には自動でフォローをしてくれるものも有るようです。

相互フォローアカウントは増えすぎる可能性が高いので、少しずつ増やしたい方はこちらを利用すると良いかも知れません。

色んな相互を付けている場合も有ります

相互フォローを求めている方は、「♯相互」の後に色んな言葉をくっつける事も多いですね。tweet欄に備考が書いて有る事もありますので、この画像のように「相互フォロー100%」と書いて有るものをフォローしましょう。

自動の場合は直ぐにフォローされるので、直ぐに少数増やしたい時は重宝します。

トレンドに関連するツイートに「相互」のタグを付ける

Twitterには、検索欄の下に「トレンド」が表示されています。

トレンドは、その時間に盛り上がっている話題をランク付けしてあり、それらのワードのツイートする事で興味を惹きやすくなります。

同時に、「♯トレンドのワード ♯相互」とタグ付けする事で、相互フォロワーを増やしやすくなります。自分から見つける場合でも、相手に見つけて貰う場合でも、相互のタグは利用していきましょう。

Twitter内に無数に存在する「botアカウント」をフォローする

botアカウントはフォロー率が高い!

Twitter内には、自動でつぶやきを行う「bot」と言うものが存在します。

アカウント名の後にbotと書いて有りますので、探すのは簡単ですね。botと言うのは様々な種類が有りますので、まずは自分の趣味のbotを見つけるのが良いと思います。

漫画のキャラが喋っている様なものも有りますし、フォローしておくと楽しめると思いますね。 botは、たくさんの相互フォローを求めている可能性が高く、フォローするとかなりの割合でフォローしてくれます。

botが邪魔になったら、直ぐにミュートしても良いので、相互フォローを増やしたい場合は活用して見ましょう。

アプリのフレンド募集を活用して相互フォローを増やす

Twitterユーザーは、アプリのフレンド募集を「プロフィール、タイムライン」に書いている場合が多いです。

アプリのフレンドを増やすことで、攻略が有利になる場合も多いですよね。

ですので、自分の好きなアプリをタグ付けして、画像のように相互フォロワーも募集しましょう。ツイート内に、「相互フォローする場合のみフレンドになります」と書いておくと確実かと思います。

この方法で相互フォロワーを増やすと、同じ話題で盛り上がれるフォロワーさんも増える事になるので、一石二鳥な方法になります。

注意: 短期間でのフォロー/アンフォローの繰り返し

相互アカウントをたくさんフォローしてくのもフォロワーを増やすので有効な手立てですが、短期間のうちにフォロー/アンフォローを繰り返していると、アカウントが凍結される恐れがあります。

詳しくは下記の記事でまとめていますのであわせて一読下さい。

Twitterアカウントの凍結について凍結させる方法や解除方法などまとめ!

Twitterのアカウントの凍結についてまとめました。Twitterのアカウントが凍結される理由や、明らかなスパムアカウントを凍結させる方法、凍結されたアカウントの解除の方法などを解説していきます。

Thumb

まとめ

Twitterのフォロー数を増やす方法を紹介して来ましたが、なかなかフォロー数が増えない方に取っては、かなり便利な増やし方ばかりだと思います。

普通にTwitterを利用していると、なかなかフォロワー数が増えない事も多いですし、増えた方が楽しいですよね!

Twitterはフォロワー数が多い程に、同じ話題で盛り上がれたり、寂しさを紛らわすことも出来ます。今回紹介した増やす方法を使って頂いて、より楽しいTwitterライフが送れたら幸いです。

今回紹介した増やす方法はポピュラーなものが中心ですので、自分でもいろいろと見つけて見るのも良いと思います!


関連記事