iPhoneのリンゴマークを入力する方法をご紹介!

iPhoneのリンゴマークを入力する方法をご紹介!

iPhoneの背面にあるリンゴマークってかっこいいですよね!実はiPhone同士ならメッセージでリンゴマークをやり取りできるんですよ。リンゴマークの出し方が知りたい!という方の為に今回は、iPhoneのリンゴマークを入力する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのリンゴマークを入力したい
  2. iPhoneのリンゴマークを入力する方法

iPhoneのリンゴマークを入力したい

iPhoneと言えばアップルマーク!という印象があると思います。アップルマークはシンプルなデザインですがスタイリッシュでかっこよく、iPhoneの背面にあるアップルマークが見えるようにiPhoneケースを選ぶ方もいらっしゃいますよね。

そんなアップルマークですが、メールの本文で送られてきたことはありませんか?

iPhoneでアップルマークの入力ができるの!?と思い『アップルマーク』とiPhoneに入力したら出ない・・・という経験をされたユーザーの方もいらっしゃると思います。

iPhoneでは標準のキーボードからアップルマークを出す方法はありません。しかしちょっとした裏技でアップルマークを表示させることができるんですよ。

iPhoneでアップルマーク、リンゴマークってどうやって出すの?出し方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのリンゴマークを入力する方法をご紹介します。

iPhoneのリンゴマークを入力する方法

それではiPhoneのリンゴマークを入力する方法を解説します。まずは下記のリンゴマークをiPhoneにコピーします。

 

 

『一般』をタップ
次にiPhoneの『設定』アプリを開き『一般』をタップします。
『キーボード』をタップ
『一般』が開いたら『キーボード』をタップします。
『ユーザ辞書』をタップ
『キーボード』が開いたら『ユーザ辞書』をタップします。
『+』をタップ
『ユーザ辞書』が開いたら右上の『+』をタップします。
『単語』に先ほどコピーしたリンゴマークをペースト→『よみ』に『りんごまーく』と入力し『保存』をタップ
するとユーザ辞書の新規登録画面が開くので『単語』に先ほどコピーしたリンゴマークをペーストします。

次に『よみ』に『りんごまーく』など自分に分かりやすい読みを設定し、上の『保存』をタップします。これでユーザ辞書にリンゴマークが登録されました。
『りんごまーく』と入力すると、りんごマークが表示される
試しにメールの画面に『りんごまーく』と入力すると、表示されました。

関連記事