iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法を紹介!

iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法を紹介!

iPhoneで頻繁に電話をかけたい相手の連絡先を「よく使う項目」に登録すると便利ですよね。でも登録した連絡先って削除できるの?削除方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで「よく使う項目」を削除したい
  2. iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法

iPhoneで「よく使う項目」を削除したい

iPhoneで電話をかける時「よく使う項目」というメニューを見たことはありませんか?「よく使う項目」とはiOS 8以降に追加された機能です。

よく電話をする相手や、頻繁に電話をかけたい相手の連絡先を登録しておくことで、すぐに電話をかけることができる便利な機能なんです。

寝る前にiPhoneを「おやすみモード」にしているユーザーの方もいらっしゃると思います。

「おやすみモード」にしておけば着信音などが鳴らないので睡眠中に着信音で目が覚めるという心配もなく、ぐっすり眠ることができます。

しかし一方で「おやすみモード」にしていることで大事な連絡にも気づけない可能性があります。そんな時に便利なのが「よく使う項目」です。

 

「よく使う項目」に登録されている連絡先はiPhoneが「おやすみモード」になっていても着信音が鳴るため、あらかじめ登録しておけば便利です。

しかし「よく使う項目」は便利なのでたくさん連絡先を登録してしまい、逆に見にくくなった・・・という経験はありませんか?

「よく使う項目」は定期的に整理をしないとすぐに連絡先が見つからず不便です。

「よく使う項目」に登録した連絡先って削除できるの?削除方法が知りたい!というユーザーの方の為に今回は、iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法を紹介します。

iPhoneで「よく使う項目」を削除する方法

それではiPhoneで「よく使う項目」を削除する方法を紹介します。

『よく使う項目』をタップ
まず『電話』アプリを起動させ下の『よく使う項目』をタップします。
『編集』をタップ
『よく使う項目』が開いたら右上の『編集』をタップします。
『━』をタップ
削除したい連絡先の左横にある『━』をタップします。
『削除』をタップ
すると右側に『削除』のボタンが表示されるので『削除』をタップして削除してください。

関連記事