Twitterのプロフィールで改行できないのか!?自己紹介の改行について解説

Twitterのプロフィールで改行できないのか!?自己紹介の改行について解説

Twitterでプロフィールに改行を入れたいと思ったことないでしょうか?ツイートやメッセージは改行が入るのに、プロフィールの自己紹介文だけ改行が入らないと思っている方は参考にしてください。


目次[非表示]

  1. Twitterのプロフィールの自己紹介文
  2. Twitterのプロフィールの自己紹介文での改行
  3. まとめ
  4. Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

Twitterのプロフィールの自己紹介文

みなさんがTwitterに登録したときにユーザー名や自己紹介などを最初に入力したかと思います。

ここで入力した自己紹介文はプロフィールページに表示がされます。

自己紹介文が長くなったときに、改行したくなりますよね?? ただし、普通にプロフィールの編集画面で改行を入れても、実際のプロフィールの自己紹介文は改行されません。

。ツイートやメッセージでは改行できるのに「なんでだよ!」という感じですが、プロフィールの自己紹介では改行が無視された形で表示されてしまします。

この自己紹介に改行を入れる方法はPC/スマホであるのかについて解説していきます。

Twitterのプロフィールの自己紹介文での改行

PC/スマホアプリで自己紹介に改行が入るのかを実際に試していきたいと思います。

PC版

結論から先にお伝えすると、PC版Twitterでは自己紹介に改行を入れることはできません

PC版のTwitterでは改行を入れて保存をしても、反映されず「スペース(空白)」として処理されます。

もちろん無駄なあがきでしたが、改行コード「\n」「\r」やHTMLのbrタグを入れても改行はされずそのまま表示されます。

丁度折り返しのポイントで改行されたように見えるように全角スペース(空白)を含めれば、いける場合があります。ただしこの仕方はPCではよく見えていても、スマホで崩れたりするので、あまりおすすめはできません。

現状PCではプロフィールに改行を適切にもうけるのは難しそうです。今後のTwitterのアップデートに期待です。

スマホアプリ版

スマホアプリでもプロフィールの自己紹介の文章で改行を入れて試してみましょう。

改行を何度か連続で入力しても、改行は入りませんでした。やはりスマホアプリ版でも改行を入れるのは難しそうです。

まとめ

Twitterでプロフィールに改行を入れるのは結論としては「改行できない」という事になります。

代替案としてスペース(空白)を連続で含めれば改行と同じ見え方にできる場合もありますが、何文字空白を入れれば、適切に改行したように見えるのかについては「PC」と「スマホ」で異なるのであまりおすすめはできません。

ツイートやメッセージでは改行できるのにプロフィールの自己紹介文だけ出来ない現状は少し残念ですね。。「改行したい」という要望は多いのでぜひとも今後Twitterの運営さん側でも検討してほしいなぁと思います。

Twitterについてもっと知りたいあなたへ!

Twitterのプロフィール検索をする方法まとめ!

Twitterのプロフィール検索をする方法についてまとめました。Twitterの公式サイトやアプリではユーザーのプロフィール検索をする機能がありません。便利な外部のサービスを利用してTwitterのユーザーのプロフィール検索を行いましょう!

Thumb
Twitterのテーマカラーを自分の好きな色に変更する方法!

Twitterのテーマカラーを自分の好きな色に変更する方法を紹介します。Twitterのテーマカラーを知らない方もいると思いますが、変更する事でガラリとTwitterの雰囲気を変える事が出来ます。2つの方法を紹介しているので、ここでそのやり方を覚えましょう。

Thumb
Twitterのヘッダーのサイズはいくつ!?ヘッダー画像の作成方法!

Twitterのヘッダーのサイズや、ヘッダー画像の作成方法について紹介します。ヘッダー画像は決まったサイズや、お勧めの作成方法があり、適切なサイズで設定することで見た目がよくなります!写真・イラストなどでヘッダー画像を拘りたい方は参考に作ってみましょう。

Thumb

関連記事