Amazonコインとは?入手方法や使い方をご紹介!

Amazonコインとは?入手方法や使い方をご紹介!

Amazonコインとはどんなものかご存知でしょうか?詳しく知りたい、という方のためにこの記事では、Amazonコインの購入方法や割引、キャンペーン、無料配布、注意点など初めてAmazonコインを使うユーザーの方にわかりやすく解説します。


目次[非表示]

  1. Amazonコインとは?
  2. Amazonコインのメリット
  3. Amazonコインの入手の仕方
  4. Amazonコインの使い方

Amazonコインとは?

『Amazonコイン』という名前を聞いたことありますか?Amazonポイントは知っているけど、コインは聞いたことない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

AmazonコインとはAmazonアプリストアのみで使えるバーチャル通貨です。Amazon Gift Cards Japan株式会社が発行しています。Amazonコインでは有料のアプリやゲーム内のアイテムを購入することができます。

AmazonコインはFireタブレット、Fire TV 、Androidの端末で使うことができます。iOSでは使うことができません。

この記事ではAmazonコインの購入方法や割引、キャンペーン、無料配布、注意点など初めてAmazonコインを使うユーザーの方にわかりやすく解説します。

Amazonコインの注意点

Amazonコインにはいくつか注意しておきたいポイントがあります。

 

  1. コインを購入したら返金できない
  2. 現金と一緒に使えない
  3. コインを購入しても反映まで時間がかかる
  4. Amazonアプリストアでしか使えない


以上の注意点に注意してください。特にコインの購入方法は簡単なので、誤って購入しないように気を付けましょう。

Amazonコインのメリット

先に注意点を紹介しましたが、Amazonコインにはたくさんのメリットがあります。下記のメリットを参考にしていただき、ご自身に合った使い方でご利用ください。

1.まとめて購入すると割引される

毎月のゲームの課金額を決めているユーザーの方もいらっしゃると思います。Amazonコインなら8,400円で10,000コイン購入することができるので課金額を抑えることができます。

2021年8月現在のAmazonコインの価格は下記の通りです。Amazonコインの価格は不定期に変動します。

Amazonコイン 価格 割引
50,000コイン 41,000円 18%
10,000コイン 8,400円 16%
5,000コイン 4,300円 14%
2,500コイン 2,175円 13%
1,000コイン 900円 10%
500コイン 475円 5%

メリットは、少ない金額でも割引があることです。通常の課金方法よりお得に課金できます。

2.キャンペーンを利用する

Amazonコインにはコインバックキャンペーンというキャンペーンがあります。このキャンペーンでは対象のアプリのアイテムに課金することで金額の一部がキャッシュバックされるキャンペーンです。

またキャンペーンなどでAmazonコインを無料配布していることもあります。少しでも課金額を減らしたいユーザーの方はAmazonコインの無料配布の情報を調べてお得に課金してください。

Amazonコインの入手の仕方

Amazonコインの購入方法について解説します。購入方法はAmazonショッピングアプリを使って購入します。

Amazonショッピングアプリでの『Amazonコイン』購入画面
Amazonショッピングアプリで『Amazonコイン』で検索します。

するとAmazonコインが表示されるので購入したい金額をタップしてください。

Amazonコインの使い方

Amazonコインの使い方を解説します。Google Playで配布されているAmazon公式アプリをAndroidにインストールしているユーザーの方はいらっしゃると思いますが、Amazon公式アプリではAmazonコインを使うことはできません。

まずはAmazonアプリストア専用アプリをインストールしてください。
 

1.Amazonアプリストア専用アプリをインストールする

下記のリンクからAmazonアプリストア専用アプリのダウンロードページを開きます。

Amazonアプリストア専用アプリ
『ダウンロード開始』をタップ
Amazonアプリストア専用アプリのダウンロードページが開いたら『ダウンロード開始』をタップします。
『設定』をタップ
『セキュリティ上の理由から~』というメッセージが表示されたら『設定』をタップします。
『この提供元を許可』をオンにする
『設定』が開いたら『この提供元を許可』をオンにしてインストールをしてください。
『開く』をタップ
画面に『アプリをインストールしました。』と表示されたらインストール完了です。

『開く』をタップすればAmazonアプリストア専用アプリが開きます。

2.Amazonコインを使ってアプリを購入する

Amazonコインを使ってアプリを購入する方法を解説します。

「サインイン」/「新しいAmazonアカウントを設定」のいずれかをタップ
Amazonアプリストア専用アプリを起動させると『新しいAmazonアプリストアへようこそ』というメッセージが表示されます。Amazonのアカウントをお持ちのユーザーの方は『Amazon.co.jpをご利用中ですか?サインイン』をタップしてサインインをしてください。

Amazonのアカウントをお持ちでないユーザーの方は『新しいAmazonアカウントを設定』をタップしてアカウントを作ってください。
欲しいアプリの料金のボタンをタップ
欲しいアプリを検索し料金のボタンをタップします。
『Amazonコインを使用する』にチェックを入れる
『Amazonコインを使用する』にチェックを入れ購入してください。

私がインストールした際、Amazonアプリストアにログインして開くと何故か英語表記になるという現象が起こりました。

Amazonに問い合わせたところ、Amazonのパスワードを再設定し、もう一度ログインすると日本語に戻ると教えていただき、その通りにすると日本語表記になりました。もしAmazonアプリストアを開いたら英語表記になった、というユーザーの方はお試しください。

Amazonコインは注意すべきポイントもありますが、割引や無料配布など魅力がたくさんあります。Amazonコインを使いお得にゲームを楽しんでください。


関連記事