Windows10で韓国語を入力する方法をご紹介!

Windows10で韓国語を入力する方法をご紹介!

Windows10のパソコンで、韓国語(ハングル文字)を入力する方法をご存知でしょうか?韓国語の言語をインストールすることで、韓国語を入力することができるようになりますよ。この記事では、Windows10で韓国語を入力する方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. Windows10で韓国語を入力する方法

Windows10で韓国語を入力する方法

Windows10のパソコンで、韓国語(ハングル文字)を入力したいと思ったことはありませんか?Microsoft IMEのデフォルトは日本語なので、ハングル文字を入力することはできません。しかし、言語の追加から韓国語の言語パックをダウンロードすることで韓国語のデータをダウンロードしてハングル文字を入力することができるようになりますよ。この記事では、Windows10で韓国語を入力する方法をご紹介していきます。

「設定」をクリック
まずはデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「設定」をクリックしましょう。
「時刻と言語」をクリック
「Windowsの設定」ウィンドウが表示されるので、「時刻と言語」をクリックしましょう。
設定画面が表示されたら、左側メニューの「言語」をクリックして項目一覧を開きます。「言語の追加」をクリックしましょう。
「韓国語」を選択して「次へ」をクリック
「インストールする言語を選択してください」画面で「韓国語」を選択して「次へ」をクリックしましょう。
「言語パックのインストール」のチェックボックスが有効で「自分のWindowsの表示言語として設定する」のチェックボックスが無効になっていることを確認し「インストール」をクリック

「言語機能のインストール」では「言語パックのインストール」のチェックボックスが有効になっていることと、「自分のWindowsの表示言語として設定する」のチェックボックスが無効になっていることを確認してから「インストール」をクリックして韓国語の言語をインストールしましょう。「自分のWindowsの表示言語として設定する」が有効になっていると、入力だけではなく表示される言語が韓国語になってしまうためすべての項目がハングル文字になってしまうので要注意です。

IMEアイコンで「韓国語」が選択できる
韓国語のインストールが完了したら、デスクトップ画面右下にあるタスクトレイのIMEアイコンをクリックすれば「韓国語」が選択できるようになっていますよ。これでハングル文字を入力することができます。

関連記事