拡張子「.axx」のファイルとは?開き方を紹介!

拡張子「.axx」のファイルとは?開き方を紹介!

パソコンでファイルの整理をしていて、拡張子が「.axx」のファイルの開き方がわからなくて困ってしまったことはありませんか?この記事では、拡張子「.axx」のファイルとはどういったファイルなのか?拡張子「.axx」のファイルの開き方をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. 拡張子「.axx」のファイルとは?
  2. 拡張子「.axx」のファイルの開き方

拡張子「.axx」のファイルとは?

パソコンを使用していて、パソコンに保存している拡張子「.axx」のファイルとは何なのか・どうやって開けばいいのかわからなくて困ってしまったことはありませんか?拡張子「.axx」のファイルはファイル暗号化ソフトであるAxCryptで暗号化されたファイルです。

拡張子「.axx」のファイルの開き方

「Free」をクリック
それでは、拡張子「.axx」のファイルの開き方を説明します。拡張子「.axx」のファイルを開くには、「AxCrypt」を導入する必要があります。AxCryptの使用にはアカウントを作成する必要があるので、下記リンク先のサイトにアクセスしたら「Free」をクリックします。
Sign up - AxCrypt - File security for you and your team
「Email」にメールアドレスを入力→「I'm not a robot」のチェックボックスをクリックして認証が完了したら「Sign Up」をクリック
アカウントを作成するので、「Email」にメールアドレスを入力して「I'm not a robot」のチェックボックスをクリックして認証が完了したら「Sign Up」をクリックしましょう。登録したメールアドレスに認証用メールが届くので、メールに記載されているボタンをクリックして認証を行いましょう。あとはパスワードを設定すればアカウントが作成できます。
ダウンロードリンクをクリック
アカウントを作成したら、下記リンク先のダウロードページから「Standalone downloads」項目のダウンロードリンクをクリックしてAxCryptをダウンロードしましょう。
Download | AxCrypt - File Security Made Easy
AxCryptの起動画面
ダウンロードしたAxCryptを起動したら、メールアドレスとパスワードを入力します。あとはウィンドウ上部メニューの「Open Secured」をクリックして拡張子「.axx」ファイルを選択することで「.axx」ファイルを解凍することができますよ。

AxCryptは30日間まで無料、それ以降は有料になります。もし30日経過後も無料で使用したい場合は旧版のAxCryptを導入しましょう。下記リンク先から旧版AxCryptをダウンロードすることができますよ。

AxCrypt-Setup.exe

関連記事