iPhoneの「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選を紹介!

iPhoneの「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選を紹介!

電車の中でiPhoneを使っている方も多いと思いますが、表示しているSNSなど画面をのぞかれたくない!と心配な方はのぞき見防止フィルムを使ってみませんか?この記事では、iPhoneの機種別「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneの画面ののぞき見を防止したい
  2. のぞき見防止フィルムの選び方
  3. iPhoneの「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選

iPhoneの画面ののぞき見を防止したい

電車の中でiPhoneを使ってSNSの確認をしている方もいらっしゃると思いますが、多くの方は隣の人に見られたくない、と感じていらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時便利なのが、のぞき見防止フィルムです。しかしたくさんの種類があるのでどれを選んだらいいかわからない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そこで今回はiPhoneの「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選を紹介します。

のぞき見防止フィルムの選び方

それでは、のぞき見防止フィルムの選び方について解説します。

1.値段

まず気になるのが値段です。ショップなどで見ていると2,000円以上ののぞき見防止フィルムがたくさんありますが1,000円代ののぞき見防止フィルムで十分です。同じフィルムでもショップよりAmazonの方が安いという事はよくあるので、お得な方でご購入ください。

2.180°がおすすめ

のぞき見フィルムには180°と360°がありますが、360°にすると自分1人の部屋でiPhoneを見る時、角度によっては自分自身も見にくいので180°がおすすめです。

3.ガラス製が見やすい

ガラス製のフィルムの方が見やすく、綺麗に貼れるのでおすすめです。

iPhoneの「のぞき見防止フィルム」おすすめ7選

iPhone SE(第2世代)、iPhone 8、iPhone 7

iPhone SE(第2世代)、iPhone 8、iPhone 7画面サイズは4.7インチのおすすめのぞき見防止フィルムを紹介します。

覗き見防止強化ガラス 液晶保護プライバシー フィルム

覗き見防止ガラスフィルムは厚いフィルムのイメージがありますが、こちらの覗き見防止ガラスフィルムは0.1mmと薄いのが特徴です。

また指紋汚れの素材には日本製が使われています。

おすすめポイントは正面から見た時の可視角度が45°となっていることです。のぞき見防止として非常に高い効果が期待できます。

可視角度は覗き見防止フィルムを購入する時重要です。一般的な覗き見防止フィルムは60°から70°ですが、少しでものぞき見されないようにしたいという方は、それ以下の可視角度の商品を購入してください。

iPhone X、iPhone XS

次はiPhone X、iPhone XS画面サイズ5.8インチのおすすめのぞき見防止フィルムを紹介します。

吉川優品 Xs X用 ガラスフィルム 覗き見防止 全面保護 5.8インチ

こちらののぞき見防止フィルムは横から見た時、他ののぞき見防止フィルムより黒く見えます。よくのぞき見防止フィルム買ったのに横からでも薄く見える・・・という失敗をしたことはありませんか?その心配が他ののぞき見防止フィルムより少ないと思います。

こののぞき見防止フィルムはとても触り心地がいいのもポイントです。のぞき見防止フィルムをiPhoneに貼って違和感を感じるケースがありますよね。iPhoneの触り心地が悪いと使いにくくなるので重要なポイントです。

iPhone XSMax

次はiPhone XSMaxです。Xシリーズでもこちらの画面サイズは6.5と大きいのでフィルムを購入する際にはサイズを間違えないように気を付けましょう。それではのぞき見防止フィルムを紹介します。

JASBON iPhone 11 Pro Max/iPhone XS Max ガラスフィルム

こちらのフィルムは透過率99%以上の透明度が高いフィルムです。透明度が下がり見にくいという心配がなく、高画質の画像や動画などをほぼその画質のままで楽しむことができます。

また、指紋が付くことを防ぎ、汚れなどが拭き取りやすいというおすすめポイントもあります。仕事などでiPhoneを使う機会は多々ありますし、画面が汚いと相手に悪い印象を与えるのでは・・・と気を付けている方もいらっしゃると思います。

そんな方にとっては汚れにくいということはとても重要ですよね。

iPhone XR、iPhone 11

次はiPhone 11とiPhone XRです。iPhone 11とiPhone XRの画面サイズは6.1です。間違えないように注意しましょう。それではのぞき見防止フィルムを紹介します。

ガラスフィルム 2枚セット iphonexr ガラスフィルム のぞき見防止

Amazonの評価でも上位に表示される商品です。この商品は2枚セットなので予備で置いておけばとても便利です。価格も他の1枚の商品の値段と同じぐらいなのでコスパ的にも良いと思います。

また特別なブラインド加工をされており、自分がiPhoneを見る時は高画質で見ることができますが、横から見られないように180°ブラインド仕様になっています。

iPhone XS、X、11 Pro

次はiPhone  XS、X、11 Proです。画面サイズは5.8インチののぞき見防止フィルムを紹介します。

iPhone ガラスフィルム (5.8インチ iPhone XS/X/11Pro)

覗き見防止フィルムは正面から自分が見る時も少し画面が暗くなり、見にくいという欠点がありますが、こちらの覗き見防止フィルムは正面から見た時も見やすというメリットがあります。

また他にも高耐久性防汚コートなので水や油を弾き、触り心地もいいです。

iPhone12,12Pro

iPhone 12,12Pro画面のサイズ6.1インチののぞき見防止フィルムを紹介します。

BENKS 覗き見防止ガラスフィルム iPhone 12 Pro/iPhone 12 用

このフィルムは正面から見た時に違和感なく見ることができます。360°ではなく180°なので360°は見にくいというユーザーの方は使いやすいと思います。

180°なので、上または下からは画面が見えますが左右から見られた場合はしっかり内容が見えないようにブロックしてくれます。

iPhone 12 Pro Max

最後はiPhone 12 Pro Max画面のサイズののぞき見防止フィルムを紹介します。

iPhone12ProMax ガラスフィルム のぞき見防止【1枚】 防塵ネット付き【旭硝子製】

最新鋭の偏光フィルターが採用されており正面からははっきりと、横からは真っ黒に見えるようになっています。フィルムの表面にはナノコーティングが施されているので触り心地がいいです。

汚れやすいスピーカー部分を保護するためにホコリ防止ネットがあります。ホコリ防止ネットをしていても音質が変わらないのでおすすめです。


関連記事