Twitterの引用ツイートのやり方まとめ!

Twitterの引用ツイートのやり方まとめ!

Twitterの引用ツイートのやり方をまとめます!Twitterの引用ツイートは、更にTwitterを楽しむ為の機能です。リツイートには馴染みがあるが、引用ツイートはいまいち使ってないと言う方は、これを機に引用ツイートを使って見てはどうでしょうか?


目次[非表示]

  1. Twitterの「引用ツイート」とは
  2. Twitterの「引用ツイート」のやり方・方法
  3. まとめ

Twitterの「引用ツイート」とは

今回はTwitterの「引用ツイート」について紹介していきます。 その中でまずはよく混同される「リツイート」との違いについて解説します。

Twitterのリツイートは、対象のツイートをタイムラインに拡散させる機能です。

ただ単に、自分が気に入ったツイートをフォロワーに紹介したいという時に、対象のツイートのリツイートボタンを押せば出来ます。

Twitterのリツイート(rt)とは?リツイートのやり方・方法を解説!

Twitterのリツイート(rt)のやり方・方法についてまとめました。Twitterで他のユーザーのツイートが目に付いて、紹介したいと思う時があると思います。そこで便利なのがリツイート機能です。この記事ではリツイートの概要・やり方を紹介しています。

Thumb

一方で「引用ツイート」と呼ばれる種類のものはリツイートとは大きな違いがあります。

それは、「リツイートもしつつ、相手にリプを飛ばせる」点になります。少し分かりにくいかも知れませんのでこの後の実際のやり方を参考にしつつイメージをつかんでいきましょう。

Twitterの「引用ツイート」のやり方・方法

それではTwitterの「引用ツイート」のやり方を解説していきます。

引用ツイートをタップしましょう!

引用ツイートしたいツイートで、左から二番目の「矢印」を押して、「引用リツイート」をタップしましょう!

ツイート画面に対象のツイートが載っているので、通常通りにツイートしましょう!

今回の場合は、商品系統の引用ツイートなので、欲しいなと素直なツイートをしました。

可愛い動物の引用ツイートであれば、「可愛い」とかのツイートでも良いです!

リツイートと同じく通知が伝わります!

引用ツイートは、「リツイートとリプ」を同時に行うようなものです。

対象のツイートをしたアカウントに通知は行きますし、引用リツイートした事が伝わると言う事は覚えておきましょう!

また自分のフォロワーにも引用元のツイート情報が表示されますので、フォロワーにどのツイートを引用したのかもちゃんと伝わります。

まとめ

Twitterの引用ツイートのやり方や方法をまとめましたが、引用リツイートはツイートをシェアしたいときにどうしても使わなければいけない機能ではありません。

しかし「リツイート+リプ」を同時に行えるので、よりそのツイートに関わりたいと思ったり、より強調して紹介したいと思った時に使うと便利な機能です。

試しに好きなツイートを引用ツイートして見て、どういう感じになるのかを確認してみましょう!


関連記事