【Twitter】アルファツイッタラーとは? 誰でもTwitterでお金が稼げる!?

【Twitter】アルファツイッタラーとは? 誰でもTwitterでお金が稼げる!?

Twitterにおいて存在する『アルファツイッタラー』についてご紹介しています。アルファツイッタラーの中には、Twitterでお金を稼ぐという方もいるということで、気になる方もいると思います。一体どのような存在で、そうしたらなることができるのでしょうか。


目次[非表示]

  1. アルファツイッタラーとは?
  2. アルファツイッタラーの特徴
  3. どうやったらアルファツイッタラーになれる?
  4. アルファツイッタラーはどうやって稼いでいる?
  5. まとめ

アルファツイッタラーとは?

アルファツイッタラー』とは、Twitterのユーザーの中でも特にフォロワーの数が多く、かなりの影響力があるユーザーのことです。
多くの読者を持ち、影響力のある『アルファブロガー』という言葉が語源になっています。

Twitterが好きでツイート数の多い『ツイッタラー』はたくさんいますが、アルファツイッタラーは中でも1万人を超えるフォロワーを持つユーザーに向けて言われることが多いです。フォロワー数などの定義はありませんが、1万人を超えたあたりが分かれ目のようです。
元々有名な人がTwitterをやっている場合にはこれに該当せず、あくまでもTwitter上での有名人のことを指します!

アルファツイッタラーの特徴

アルファツイッタラーはフォロワーの数が多いだけではなく、ツイートをすると、たくさんのリツイートやいいねがつきます。そのことからもかなりの影響力だということがわかりますね。

おもしろいネタツイートや共感を呼ぶようなツイート、アニメやゲームなどに特化したアカウントだったりなどジャンルは様々。ですが、どれにしてもTwitterに依存するユーザーたちをどんどんファンとしてつけていきます。

どうやったらアルファツイッタラーになれる?

自分もアルファツイッタラーになって、多くの人に支持されたい!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方々は、以下のことを参考にしてみてください♪

こんな人がアルファツイッタラーに向いている!

  • 1日中できるほどTwitterに没頭できる
  • ユーザーたちに拡散されるようなおもしろいツイートをできる(自信がある)
  • 特定のことについてかなりの知識がある(特化している)
  • Twitterで楽しく稼ぎたい

上記が当てはまる人は、アルファツイッタラーに向いていると思われます!
特に顔出しする必要はありません◎

フォロワーを増やすための具体的な方法!

おもしろいツイートをする

フォロワーを増やす上で『おもしろいツイートをする』ことはもはや前提となります。顔出しをしないのであれば、『文章』が見られることになります。
ジャンルは何であれ、おもしろいツイートでなくてはユーザーたちからの反応は見込めません。反応が来なければフォロワーも増えていきません。
おもしろいツイートや共感を集められるツイートをし、拡散されることで、たくさんのユーザーに見てもらうことが必要になります!

ジャンルを定める

ゲームが好きであればゲーム、おもしろいことを言うのが得意であればネタツイ、また恋愛の共感ツイートなど、ジャンルはいろいろあります。
特定のジャンルに定めることで、その人がどんなツイートをする人かというイメージがつき、ファンがつきやすくなります。

Twitterを見ているユーザーが多い時間帯にツイートする

ツイートをする時間帯を意識することは、実はとても重要。誰も開いていない時間にツイートをしても、通知設定している人や後で見返すような人にしか届きませんので伸び悩んでしまいます。
自分のツイートについている反応をを分析してみるのも良いですが、多くの場合は19時~23時のゴールデンタイムに、Twitterを見るユーザーが多くなりますのでおすすめです!

爆撃垢を作る

メインのアカウントとは別に、自分でいろいろなアカウントを作ることもおすすめです。
例えば『相互垢』を作り、そのアカウントでメインとなる本垢をRTし、拡散するという手段です。
とにかくいいねしまくるアカウント、フォローしまくるアカウントなどいろいろと作り、その全てで本垢を拡散することによって、見るユーザーも必然的に多くなりますよね。

ですがここ最近では、運営がそのような質の低いアカウントも見破り、凍結するということも多いですので、注意しましょう!

アルファツイッタラーはどうやって稼いでいる?

アルファツイッタラーになり、影響力を獲得したら、Twitterでお金を稼ぐというユーザーも多いです。Instagramでいうインスタグラマーのようなことですね。
具体的には、どのような手段で稼いでいるのでしょうか。

アフィリエイト

フォロワーたちは、そのアルファツイッタラーがツイートすることに大変興味があります。ですので、自分のTwitterの中で自分に合った内容の商品などを紹介すれば、その商品に当然興味を持ちます。
そのことを利用し、商品の『成果報酬』によってお金を稼ぐことがアフィリエイトになります。単価は様々ですが、売れるごとに報酬となりますので、自分の力量によってはかなり稼ぐことができます!

グッズの販売

獲得したファンに向けて独自のグッズを作り、販売するアルファツイッタラーもいます。
自分をキャラクター化したり、自分のツイートしている内容にあったグッズを出すことで、ファンは喜びますよね。

ライティング

有名なアルファツイッタラーになれば、そのライティング能力を見込んで仕事が来る場合もあります。また、得意なジャンルにおいて『書籍化』の依頼があることも。
かなりの実力や信頼が必要になりますので、これはごく一部のユーザーですが、こんなこともあるんですね。

まとめ

今回は、Twitter上で大活躍している『アルファツイッタラー』についてご紹介しました。
かなりの影響力を持つことによって、お金まで稼げてしまうんですね。まさに自分の好きなことをして稼ぐという、みんなの羨む形です。

Twitterが大好きで『アルファツイッタラー』に憧れている方は、まずはフォロワーを増やすことから頑張ってみてはいかがでしょうか♪


関連記事