iPhoneで写真の背景を透明にするやり方を紹介!

iPhoneで写真の背景を透明にするやり方を紹介!

人物写真の背景を透明化する加工がしたい、と思ったことはありませんか?実はPCを使わなくても、iPhoneのアプリで簡単に背景透明化することができるんですよ。この記事では、iPhoneのアプリを使って写真の背景透明化する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで写真の背景を透明にしたい
  2. iPhoneで写真の背景を透明にするやり方

iPhoneで写真の背景を透明にしたい

SNSにiPhoneで撮影した写真のコラージュを投稿したことはありませんか?コラージュ写真は1枚の写真でいろいろな思い出の写真を貼ることができるので、見ているととても楽しいです。

そんなコラージュ写真ですが、人物だけ綺麗に切り抜いて張り付けている写真を見たことはありませんか?

写真の背景だけ消すことってできるの?iPhoneで簡単に消す方法があるなら知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneで写真の背景を透明にするやり方を紹介します。

iPhoneで写真の背景を透明にするやり方

それではiPhoneで写真の背景を透明にするやり方を解説します。今回は『背景透明化』という無料アプリを使います。

『背景透明化』を下記のリンクからインストールしてください。

背景透明化
『写真を読み込む』をタップ
『背景透明化』をインストールしたら起動させます。

『背景透明化』が起動したら『写真を読み込む』をタップします。
『次へ』をタップ
『写真へのアクセス』が表示されたら『次へ』をタップします。
『すべての写真へのアクセスを許可』をタップ
『”背景透明化”から”写真”にアクセスしようとしています』というメッセージが表示されたら『写真を選択』または『すべての写真へのアクセスを許可』をタップします。
『次へ』をタップ
『興味のある広告を表示する』というメッセージが表示されたら『次へ』をタップします。
『Appにトラッキングしないように要求』または『許可』をタップ
『”背景透明化”が他社のAppやWebサイトを横断してあなたのアクティビティをトラッキングすることを許可しますか?』というメッセージが表示されたら『Appにトラッキングしないように要求』または『許可』をタップします。

次に写真を選択する画面が開くので、背景を透過したい写真を選択します。

切り取りたい部分に合わせて矢印を調整
『切り取り』という画面が表示されたら切り取りたい部分に合わせて矢印を調整します。
右上の『完了』をタップ
これで背景が透過されました。問題なければ右上の『完了』をタップしてください。
『手動』をタップ
もしもう少し綺麗に透過したい場合は下の『手動』をタップしてください。手動で透過できます。
『境界線ぼかし』のバーで境界線のぼかしを調整
『完了』をタップすると『仕上げの編集』という画面が表示されます。ここでは下の『境界線ぼかし』のバーで境界線のぼかしを調整します。

右にスライドさせると境界線のぼかしが強くなります。
ぼかしの調整が終わったら右上の『保存』をタップ
ぼかしの調整が終わったら右上の『保存』をタップします。
『保存できました!』と表示された画面
画面に『保存できました!』と表示されたら画像が写真アプリに保存されました。

『背景透明化』を使えば簡単に写真の背景をiPhoneで透過することができます。画像の背景を透過したいと思っていたユーザーの方はぜひお試しください。


関連記事