iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法!

iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法!

FLVの動画ファイルをiPhoneで再生したい・・・と思ったことはありませんか?パソコンを使ってiPhoneでFLVファイルを見られるようにしてみましょう。今回は、iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでFLVの動画ファイルを再生したい
  2. iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法

iPhoneでFLVの動画ファイルを再生したい

FLVの動画ファイルをiPhoneで見たい・・・と思ったことはありませんか?そんなユーザーの為に今回は、iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法を解説します。

iPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法

それではiPhoneでFLVの動画ファイルを再生する方法を解説します。

今回は『DearMob iPhoneマネージャー』というソフトを使います。『DearMob iPhoneマネージャー』とは、iPhoneのデータを管理するソフトです。データの管理というとiTunesを思い浮かべますが、iTunesはちょっと使いにくい・・・というユーザーの方にもおすすめです。

『DearMob iPhoneマネージャー』はiPhoneの写真やビデオ、音楽など様々なファイルのバックアップを取ることができます。MacにもWindowsにも対応しており、無料版もあるので気軽に使うことができます。

『DearMob iPhoneマネージャー』を使えばiPhoneで見れるように変換、転送してくれます。

まずは下記のリンクから『DearMob iPhoneマネージャー』の公式サイトを開きます。

『DearMob iPhoneマネージャー』の公式サイト
「無料ダウンロード」をクリック
『DearMob iPhoneマネージャー』の公式サイトが開いたらMac版または、Windows版の『DearMob iPhoneマネージャー』をクリックしてダウンロードします。

今回はWindows版をダウンロードします。
『インストール』をクリック
『DearMob iPhoneマネージャー』を開いたら『インストール』をクリックします。
『起動』をクリック
『インストールに成功しました!』と表示されたら『起動』をクリックします。

『DearMob iPhoneマネージャー』が起動したらUSBケーブルでiPhoneとパソコンを繋ぎます。

iPhoneの情報が表示されたことを確認
『DearMob iPhoneマネージャー』の左上にiPhoneの情報が表示されれば正常に接続されています。
『ビデオ&映画』をクリック
『DearMob iPhoneマネージャー』が正常に起動したら『ビデオ&映画』をクリックします。
『ホームビデオ』をクリック
『ビデオ&映画』が開いたら左のメニューから保存するフォルダーをクリックします。

今回は『ホームビデオ』をクリックします。
『ビデオ追加』をクリック
次に上のメニューの『ビデオ追加』をクリックし、iPhoneで見たいFLVの動画ファイルをクリックします。
『同期』をクリック
FLVの動画ファイルを選択したら右下の『同期』をクリックします。

これでiPhoneに保存されました。
『Apple TV』アプリをタップ
先ほどのFLVの動画ファイルを見るには『Apple TV』アプリを開きます。
『ライブラリ』をタップ
『Apple TV』が開いたら下のメニューの『ライブラリ』をタップします。
『ホームビデオ』をタップ
『ライブラリ』が開いたら『ホームビデオ』をタップします。
保存したFLVの動画ファイルをタップで再生できる
すると先ほど保存したFLVの動画ファイルがあるのでタップして再生してください。

関連記事