Malware Crusherとは?アンインストール方法を紹介!

Malware Crusherとは?アンインストール方法を紹介!

気づいたらパソコンにMalware Crusherというアプリケーションがインストールされていて、怪しいと思ったことはありませんか?この記事では、Malware Crusherとはどういったアプリケーションなのかの説明とアンインストール方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Malware Crusherとは?
  2. Malware Crusherのアンインストール方法

Malware Crusherとは?

Malware Crusher画面
インターネット上から入手できるアプリケーションの「Malware Crusher(マルウェアクラッシャー)」をご存知でしょうか?Malware Crusherは名前の通りマルウェアの対策を行っているアンチウイルスソフトのように思えますよね。フリーソフトの紹介サイトや海外のサイトにアクセスした時にMalware Crusherの広告が表示されて、導入してしまったという方も少なくないかと思います。

しかし、Malware Crusherは偽の警告を表示させることで有名な有料のアンチウイルスソフトです。警告を表示させてユーザーの不安を煽り、有償版ライセンスを購入させようとするわけですね。しかも有償版の購入ページにSSLサーバー証明がないため、クレジットカードの情報を入力しても暗号化はされません。つまり、このアプリケーションを購入しようとすることそのものが危険な行為になってしまいます。

またMalware Crusherは偽の警告を表示するだけでなく、勝手に他のアプリケーションをインストールさせようとする動作をすることもあるため、非常に迷惑なソフトであると言えるでしょう。この記事では、Malware Crusherのアンインストール方法をご紹介していきます。

Malware Crusherのアンインストール方法

それでは、Malware Crusherのアンインストール方法を説明します。他の迷惑ソフトと比べて消し方がシンプルなので、すぐにアンインストールを行うことができます。

「タスクマネージャー」をクリック
まずはデスクトップ画面下部のタスクバーの何もないところで右クリックしてメニューを開き、「タスクマネージャー」をクリックしましょう。タスクマネージャーが起動したら、Malware Crusherを右クリックしてメニューの「タスクの終了」をクリックしてMalware Crusherの動作を停止させましょう。
「コントロールパネル」をクリック
続いてデスクトップ画面左下のスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「すべてのアプリ」から「Windowsシステムツール」フォルダを展開して「コントロールパネル」をクリックしましょう。
「プログラムのアンインストール」をクリック
コントロールパネルが表示されたら、「プログラムのアンインストール」をクリックしましょう。インストールされているプログラムの一覧にMalware Crusherが表示されるので、選択して「アンインストール」をクリックします。これで、Malware Crusherをアンインストールすることができますよ。

関連記事