iPhoneのアルバムを削除する方法をご紹介!

iPhoneのアルバムを削除する方法をご紹介!

行事ごとにiPhoneのアルバム機能をもう使わないから消したいと思ったことはありませんか?iPhoneのアルバムってどうやって削除するの?消し方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、iPhoneのアルバムを削除する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneのアルバムを削除したい
  2. iPhoneのアルバムを削除する方法

iPhoneのアルバムを削除したい

iPhoneの写真アプリを開いてみると写真がいっぱいでお目当ての写真が見つからない・・・という経験をされたことはありませんか?そんな時便利なのがアルバム機能です。iPhoneで撮影した写真や動画をアルバムにまとめることができます。例えば音楽発表会や旅行の写真などをアルバムに名前を付けてまとめておけば、見たい写真や動画をすぐに見ることができます。

しかし時に作りすぎたアルバムを消したい時があります。

iPhoneのアルバムってどうやって削除するの?消し方が知りたい!というユーザーの為に今回は、iPhoneのアルバムを削除する方法をご紹介します。

iPhoneのアルバムを削除する方法

それではiPhoneのアルバムを削除する方法を解説します。

『アルバム』をタップ
まず『写真』アプリをタップします。『写真』アプリが起動したら下のメニューの『アルバム』をタップします。
『編集』をタップ
『アルバム』が開いたら右上の『編集』をタップします。
『-』をタップ
するとアルバムの左上に『-』が表示されるのでタップします。
『アルバムを削除』をタップ
下からメッセージが表示されたら『アルバムを削除』をタップしてください。

これでアルバムが削除できます。

アルバム内にあった写真はカメラロールから移動させたものではなくコピーなので、アルバムを削除してもカメラロールには残っているのでご安心ください。アルバムを消しても写真に影響はありませんよ。


関連記事