iPhoneでパスワード無しでアプリを入れる方法!

iPhoneでパスワード無しでアプリを入れる方法!

iPhoneにアプリをダウンロードする際パスワード・Touch IDやFace ID入力が面倒だと感じる方もいらっしゃいますよね。パスワードなしでアプリを入れる方法が知りたい!という方のためにこの記事では、パスワードなしでアプリを入れる方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでパスワード無しでアプリを入れたい
  2. iPhoneでパスワード無しでアプリを入れる方法

iPhoneでパスワード無しでアプリを入れたい

面白そうなアプリや、便利そうなアプリがあるとついついiPhoneにダウンロードしてしまうというユーザーの方は多いと思います。

しかしアプリをダウンロードする時、いちいちパスワードの入力やTouch ID・Face IDの認証をするのが面倒くさい・・・と感じたことはありませんか?
 

パスワードなしでアプリを入れる方法はないの?アプリを入れる時パスワードを入力したくない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

iPhoneの場合、有料アプリはパスワードが必須ですが、無料アプリの場合はパスワードなしでダウンロードすることができます。

今回は無料アプリをパスワードなしでダウンロードする設定方法とTouch IDやFace IDの認証なしでダウンロードできる設定方法を解説します。

iPhoneでパスワード無しでアプリを入れる方法

無料アプリをパスワードなしでダウンロードする設定

無料アプリをパスワードなしでダウンロードする設定方法を解説します。

『スクリームタイム』をタップ
まずiPhoneの『設定』アプリを開き『スクリームタイム』をタップします。
『コンテンツとプライバシーの制限』をタップ
『スクリームタイム』が開いたら『コンテンツとプライバシーの制限』をタップします。
『コンテンツ制限』をタップ
『コンテンツとプライバシーの制限』が開いたら『コンテンツ制限』をタップします。
『必須ではない』にチェックを入れる
『コンテンツ制限』が開いたら『必須ではない』にチェックを入れてください。

これで無料アプリがパスワード無しでダウンロードできます。

ID認証なしでダウンロードする設定

次はID認証なしでダウンロードする設定方法を解説します。

『Face IDとパスワード』をタップ
まずiPhoneの『設定』アプリを開き『Face IDとパスワード』をタップします。
『iTunes StoreとApp Store』をオフにする
『Face IDとパスワード』が開いたら『iTunes StoreとApp Store』をオフにしてください。

これでID認証なしでダウンロードできます。

パスワードなしでダウンロードする時は注意が必要?

パスワードなしでダウンロードできるように設定した場合、自分以外の誰かがiPhoneに勝手にアプリを入れてしまう可能性があります。無料アプリでもどんなトラブルが起こるか分からないので注意してください。

また、お子さんがiPhoneを利用しているご家庭も多いと思います。

無料アプリをダウンロードするのにいちいちお子さんにパスワードを入力して!と言われるのが面倒で、パスワードを入力しない設定にしているご家庭もあると思います。ですが出会い系など無料アプリでもお子さんがトラブルに巻き込まれる可能性があるアプリはたくさんあります。

しっかりリスクを理解し、本当にパスワードの設定が必要ないのかを考えてみてくださいね。


関連記事