Twitterで返信を非表示にする方法をご紹介!

Twitterで返信を非表示にする方法をご紹介!

Twitterで、自分のツイートに嫌なコメントの返信が付いたり、他のユーザーに返信の内容を見られたくないというケースもありますよね。この場合は、返信を非表示にしてみましょう。この記事では、Twitterで返信を非表示にする方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Twitterで返信を非表示にしたい
  2. Twitterで返信を非表示にする方法

Twitterで返信を非表示にしたい

Twitterで、自分のツイートに付いた返信非表示にしたいと思ったことはありませんか?嫌なコメントがリプライで送られてきたり、会話内容を他の人に見られたくないという場合は返信を非表示にすることができますよ。この記事では、Twitterで返信を非表示にする方法をご紹介していきます。

Twitterで返信を非表示にする方法

PCブラウザ版Twitterで返信を非表示にする方法

「返信を非表示にする」をクリック
それでは、Twitterで返信を非表示にする方法を説明します。まずはTwitterで非表示にしたいリプライの右上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「返信を非表示にする」をクリックしましょう。
「返信を非表示にする」ボタンをクリック
初回操作時には「ツイートへの返信を非表示にする」ウィンドウが表示されるので、「返信を非表示にする」ボタンをクリックしましょう。
該当のリプライが見れなくなった
これで、該当のリプライが「ツイートの返信は非表示になっています」と表示されて中身が確認できないようになります。
「非表示の返信を表示」をクリック
非表示の返信を解除したい場合は、返信のあったツイートの右上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開き「非表示の返信を表示」をクリックしましょう。
「返信の非表示を解除」をクリック

すると、非表示にしたユーザーの返信の一覧が表示されます。返信を再度表示させたいツイートの右上に表示されているメニューボタンをクリックしてメニューを開き、「返信の非表示を解除」をクリックしましょう。これで、再度返信を表示させることができるようになりますよ。

スマホアプリ版Twitterで返信を非表示にする方法

「返信を非表示にする」をタップ
スマホアプリ版Twitterで返信を非表示にする方法ですが、PCブラウザ版と同様に非表示にしたいリプライの右上に表示されているメニューボタンをタップしてメニューを開き、「返信を非表示にする」をタップしましょう。
「返信を非表示にする」ボタンをタップ
「ツイートへの返信を非表示にする」画面が表示されるので、「返信を非表示にする」ボタンをタップしましょう。スマホアプリ版Twitterの場合はこのあとすぐにリプライを送ったユーザーをブロックするかどうかの確認画面が表示されるので、必要に応じてブロックするかどうか操作を行いましょう。
これで、該当のリプライを非表示にすることができました。
「非表示にした返信を表示」をタップ
非表示の返信を解除したい場合は、返信のあったツイートの右上に表示されているメニューボタンをタップしてメニューを開き「非表示にした返信を表示」をタップしましょう。
「返信の非表示を解除」をタップ
非表示にしたユーザーの返信の一覧が表示されます。返信を再度表示させたいツイートの右上に表示されているメニューボタンをタップしてメニューを開き、「返信の非表示を解除」をタップしましょう。これで、再度返信を表示させることができるようになりますよ。

関連記事