TikTokをPCから利用する方法をご紹介!

TikTokをPCから利用する方法をご紹介!

TikTokの動画を大きな画面で見たいと思ったことはありませんか?実はTikTokはスマートフォンだけでなく、PCのブラウザからも利用することができるんですよ。この記事ではTikTokをPCから利用する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokをPCから利用したい
  2. TikTokをPCから利用する方法
  3. TikTokのブラウザ版とアプリ版の違い

TikTokをPCから利用したい

TikTokに動画を投稿しているユーザーの方は多いと思います。記念日などに予約投稿をし、思い出を共有しているという方もいらっしゃいますよね。大切な動画を大きな画面で見たいと思ったことはありませんか?

そんな時に便利なのがパソコンから見る方法です。TikTokはパソコンのWebからアプリなしで見ることができます。今回はTikTokをPCから利用する方法をご紹介します。

TikTokをPCから利用する方法

それではTikTokをPCから利用する方法を解説します。

動画を投稿する

動画を投稿する方法を解説します。

下記のリンクからブラウザ版TikTokを開いてください。

ブラウザ版TikTok

ブラウザ版TikTokが開いたら、使いたいアカウントになっているか確認してください。Chromeで開いた場合、Chromeのアカウントになっている可能性があります。違うアカウントを使いたい場合は、右上の自分のアイコンをクリックしてメニューを表示させてください。

メニューが表示されたら1番下にある『ログアウト』をクリックして一旦ログアウトをし、使いたいアカウントにログインし直してください。

雲の中に↑があるマークをタップ
アカウントにログインしたら右上の雲の中に↑があるマークをタップします。
投稿画面

すると画像のような投稿画面が開きます。

『投稿する動画を選択』に投稿したい動画をドラッグ&ドロップ
まず左側にある『投稿する動画を選択』の部分に投稿したい動画をドラッグ&ドロップまたは『ファイルを選択』をクリックして動画を選んでください。
『キャプション』を入力
次に『キャプション』を入力します。
『サムネイル』を設定
次に『サムネイル』を設定します。
『動画の公開範囲』を設定
次に『動画の公開範囲』を設定できます。公開範囲は、
 
  • 公開
  • 友達
  • 非公開

の中から選択してください。
『ユーザーに許可する項目』をチェック
次に『ユーザーに許可する項目』にチェックを入れます。
『著作権侵害のチェックを実行』をチェック
次に『著作権侵害のチェックを実行』にチェックを入れます。
『投稿』をクリック
最後に『投稿』をクリックすれば投稿できます。

動画を見る方法

次はTikTokの動画を見る方法を解説します。動画を見る方法はアプリとほぼ一緒です。

下記のリンクからブラウザ版TikTokを開いてください。

ブラウザ版TikTok

ブラウザ版TikTokが開いたら、使いたいアカウントにログインして動画を見てください。

TikTokアプリで見ていた動画が見たいという時があります。そんな時は検索BOXにアカウント名などを入力して検索するという方法もありますが、URLから直接アクセスしたいユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時は下記の方法でURLを開いてください。

矢印のマークをタップ
まずスマホなどの端末からパソコンで見たい動画を開きます。

動画を開いたら右側にある矢印のマークをタップします。
メールのマークをタップ
するとメニューが表示されるので、メールのマークをタップしてください。

後はパソコンで使っているメールアドレスを宛先に入力して送ってください。

これでパソコンに送られてきたメールに先ほどの動画のアドレスが記載されているので、クリックすれば動画を直接見ることができます。

TikTokのブラウザ版とアプリ版の違い

TikTokのブラウザ版とアプリ版の違いについて解説します。

ハッシュタグ検索ができない

アプリ版のTikTokではハッシュタグ検索ができますが、ブラウザ版TikTokではハッシュタグ検索ができません。

しかし下記のリンクの『TikTokハッシュタグ検索ツール』を使えば簡単にできます。ハッシュタグ検索をしたいと思っていたユーザーの方は是非使ってみてください。
 

TikTokハッシュタグ検索ツール

動画がダウンロードできない

アプリ版のTikTokでは簡単に動画をダウンロードできますが、ブラウザ版TikTokではダウンロードする機能がありません。

しかし動画のURLを使って動画をダウンロードする方法はあります。

『リンクをコピー』をクリック
ブラウザ版TikTokでダウンロードしたい動画を開きます。

動画を開いたら右側に動画のリンクが表示されているので『リンクをコピー』をクリックしてリンクをコピーしてください。

リンクをコピーしたら下記のリンクの『動画簡単ダウンロード』を開いてください。

動画簡単ダウンロード
コピーした動画のURLをペーストして『START』をクリック
『動画簡単ダウンロード』が開いたら先ほどコピーした動画のURLをペーストして『START』をクリックしてください。

これで動画のダウンロードができます。

編集ができない

ブラウザ版TikTokには編集機能がありません。編集したい場合は編集ソフトなどを使って編集してください。

デュエット動画の投稿ができない

ブラウザ版TikTokではデュエット動画の投稿ができません。自分で作った動画のみ投稿できます。


関連記事