TikTokへの問い合わせのやり方をご紹介!

TikTokへの問い合わせのやり方をご紹介!

TikTokを使っていて、不具合などを問い合わせたいと思ったこをはありませんか?どうやったらTikTokに質問できるの?TikTokへの問い合わせ方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokへの問い合わせのやり方をご紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokへの問い合わせの選択肢
  2. TikTokへの問い合わせのやり方

TikTokへの問い合わせの選択肢

今日本の若者に大人気のTikTokですが、TikTokを使っている時不具合が起きたことはありませんか?自分で色々調べて解決するケースもありますが、どうしても分からない・・・という時があります。

どこかにTikTokへの問い合わせの電話番号や、メールアドレスの記載がないか探したユーザーの方もいらっしゃると思います。

どうやったらTikTokに直接質問できるの?TikTokへの問い合わせのやり方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokへの問い合わせのやり方をご紹介します。

TikTokへの問い合わせのやり方

それではTikTokへの問い合わせのやり方について解説します。

アプリを使う

まずはTikTokのアプリを使って問い合わせをする方法を解説します。

『プロフィール』をタップ
TikTokのアプリを開き『プロフィール』をタップします。
3本線をタップ
『プロフィール』が開いたら右上の3本線をタップします。
『設定とプライバシー』をタップ
メニューが表示されたら『設定とプライバシー』をタップします。
『問題を報告』をタップ
『設定とプライバシー』が開いたら『問題を報告』をタップします。
問い合わせしたいトピックをタップ

『問題を報告』が開いたら様々なトピックがあるので、自分が問い合わせしたいトピックをタップします。

細かいトピックをタップ
更に細かいトピックが表示されるのでタップします。
『いいえ』をタップ
トピックの内容を確認し、問題が解決したら下の『問題は解決しましたか?』の『はい』をタップしてください。

問題が解決しなかった場合や問い合わせしたい場合は『いいえ』をタップしてください。
『まだご不明な点がありますか?』をタップ
『フィードバックが送信されました』と表示されたら下の『まだご不明な点がありますか?』をタップします。
問い合わせしたい内容を入力し『報告する』をタップ
『問題を報告』が開いたら、問い合わせしたい内容を入力してください。その時、スクショの添付もできるので、添付しておけば相手の方にどんな状況なのか伝わりやすいと思います。

入力が終わったら下の『報告する』をタップしてください。これで問い合わせができました。

メールで問い合わせる

アプリの不具合等でそもそもアプリが開けない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。そんな時は下記のメールアドレスに問い合わせの内容を送ってください。

TikTokには一般ユーザー向けの問い合わせメールアドレスとパートナーシップ(企業)向けの問い合わせメールアドレスがあります。
 

一般ユーザー向け
TikTokアプリへの問い合わせ feedback@tiktok.com
プライバシーポリシーに関する問い合わせ privacy@tiktok.com

パートナーシップ(企業)向け
パートナーシップの問い合わせ info_jp@tiktok.com

 


関連記事