LINEのVOOMのディスカバー表示されるインフルエンサーを非表示にする方法!

LINEのVOOMのディスカバー表示されるインフルエンサーを非表示にする方法!

LINEのVOOMのディスカバー表示されるインフルエンサーのうち、見たくないインフルエンサーを非表示にしたいと思ったことはありませんか?この記事では、LINEのVOOMでディスカバー表示されるインフルエンサーを非表示にする方法をご紹介していきます。


目次[非表示]

  1. LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にしたい
  2. LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にする方法

LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にしたい

LINEのVOOM(旧:タイムライン)のディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にしたいと思ったことはありませんか?VOOMのディスカバーには、友だち以外のおすすめのユーザー・企業の公式アカウントなどのインフルエンサーが全体公開にした投稿が流れてくるようになっています。

それらのインフルエンサーの投稿からインフルエンサーをフォローすることで、自分のタイムラインにインフルエンサーの投稿を表示させることができるようになります。

インフルエンサーの投稿
しかし、このインフルエンサーの投稿は良くも悪くも人気があるものがおすすめとして表示されるため、過激な投稿などが目についてしまうことも少なくありません。しかもそれらのインフルエンサーの投稿はバズっているから表示される上に、タップでもしようものならアプリ側で「興味がある」と思われて今後もそのインフルエンサーの投稿が表示される確率が高くなってしまいます。

もしディスカバーからいらないと思うインフルエンサーの投稿が見受けられた場合は、対象のインフルエンサーを非表示にしてしまいましょう。この記事では、LINEのVOOMのディスカバー表示されるインフルエンサーを非表示にする方法をご紹介していきます。

LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にする方法

「…」ボタンをタップ
それでは、LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にする方法を説明します。まずはディスカバーをタップして投稿一覧が表示されたら、消したいインフルエンサーの投稿をタップして詳細を開き、画面右上の「…」ボタンをタップしましょう。
「(インフルエンサー名)の投稿をすべて非表示」をタップ
メニューが表示されるので、「(インフルエンサー名)の投稿をすべて非表示」をタップしましょう。
「非表示」をタップ
「(インフルエンサー名)のすべての投稿を非表示にしますか?」と表示されるので、「非表示」をタップしましょう。これで、対象のインフルエンサーをディスカバーに表示させないようにすることができますよ。

これで、LINEのVOOMのディスカバーに表示されるインフルエンサーを非表示にする方法の説明は以上となります。友だち以外の興味のあるユーザーを探そうとしても邪魔になってしまうインフルエンサーは、この方法で一人ずつ削除していきましょう。なお、ディスカバー経由で誰もフォローしていなければ通常のタイムラインには友だちの投稿しか表示されないので、友だちの投稿にしか興味がないのであればディスカバーをタップしないことで余計なインフルエンサーを表示させないようにすることをおすすめします。


関連記事