TikTokで動画を繋げる編集をする方法を紹介!

TikTokで動画を繋げる編集をする方法を紹介!

TikTokの投稿でいろいろな動画が繋がっているものを見たことはありませんか?動画を繋げるってどうやるの?TikTokで動画を繋げる方法が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokで動画を繋げる編集をする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokで動画を繋げる編集をしたい
  2. TikTokで動画を繋げる編集をする方法

TikTokで動画を繋げる編集をしたい

TikTokにはたくさんの動画が投稿されています。流行のダンスや癒やしの効果がある動画まで様々です。そんな動画の中でも、数秒の動画を繋ぎ合わせている動画を見たことがありませんか?

神秘的な空の映像が数秒ごとに切り替わり、見ている人を釘付けにする動画もあります。また、動画を繋ぎ合わせることによりオチなども付けやすく面白い動画ができます。

ただ、動画を繋ぎ合わせるのって難しそう・・・と思ったことはありませんか?編集アプリもたくさんあるのでどれがいいか分からない・・・というユーザーの方もいらっしゃると思います。

実は編集アプリなどを使わなくてもTikTokだけで簡単に動画を繋ぐことができます。

TikTokで動画を繋げるってどうやったらいいの?TikTokで動画を繋げる方法が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokで動画を繋げる編集をする方法を紹介します。

TikTokで動画を繋げる編集をする方法

それではTikTokで動画を繋げる方法を解説します。

『+』をタップ
TikTokを起動させ下のメニューの『+』をタップします。
『アップロード』をタップ
するとカメラが起動するので『アップロード』をタップします。
動画を選択し『次へ』をタップ
動画を選んで『次へ』をタップします。

このとき、繋げたい動画の順番で選択していってください。
『次へ』をタップ
編集画面が開くのでエフェクトなど追加したいユーザーの方は追加してください。

この時点で動画はすでに繋がっているので、編集がないユーザーの方は『次へ』をタップします。
『投稿』をタップ
『次へ』が開いたら『投稿』が開くので、タグなどを入力して下の『投稿』をタップします。

これで繋いだ動画がTikTokに投稿できました。

複数の動画を繋げると当然動画の秒数が長くなります。気づいたらTikTokの最大時間が過ぎていた・・・という事があります。

TikTokの最大時間は3分です。3分を過ぎると動画が自動的に3分になるように調整されます。

自動で調整されると、自分の仕上がりイメージと動画が異なる可能性があるので、事前に動画を短く調整しておく方がいいですよ。

また、動画→画像→動画の様に動画と画像を交互にしたいと思っていたユーザーの方もいらっしゃると思いますが、残念ながらそれはできません。動画なら動画のみ、画像なら画像のみです。もし交互にしたいのであれば、他の編集アプリを使う必要があります。

TikTokで動画を繋げるのは簡単にできます。動画を繋げてみたいと思っていたユーザーの方は是非動画を繋げてTikTokに面白い動画をどんどん投稿してください。


関連記事