iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法!

iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法!

iPhoneで入力する際に古いメールアドレスが出てきて困っていませんか?誤って入力しないよう、古いメールアドレスを削除しましょう。この記事では、iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法について解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合
  2. iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法

iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合

iPhoneを使っていて、ログイン画面などにメールアドレスを入力する機会は多々ありますよね。長いメールアドレスでも、iPhoneの場合予測変換の部分にメールアドレスが表示され、タップすると自動入力されるのでとても便利です。

最近では格安のキャリアに変更するユーザーの方が増えていますが、キャリアメールを使う場合は個別にプランに申し込む必要があるので、キャリアメールが必要でないユーザーの方は申し込んでいないかと思います。

キャリアメールはもう使ってないのにいつまでも古いメールアドレスの情報が出てくる・・・と悩んだことはありませんか?

今回はそんなiPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法について解説します。

iPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法

それではiPhoneで勝手に出てくるメールアドレスの情報が古い場合の対処法を紹介します。

 

今回はApple IDから削除する方法と、連絡先から削除する方法を解説します。

Apple IDから削除する

まずはApple IDから削除する方法を解説します。

Apple IDをタップ
iPhoneの『設定』アプリを開きApple IDをタップします。
『名前、電話番号、メール』をタップ
Apple IDが開いたら『名前、電話番号、メール』をタップします。
『編集』をタップ
『名前、電話番号、メール』が開いたら『編集』をタップします。
古いメールアドレスの横にある『-』をタップ
削除したい古いメールアドレスの横にある『-』をタップします。
『削除』をタップ
右側に表示された『削除』をタップします。

これで削除されます。

連絡先から削除する

次に、連絡先から削除する方法を解説します。

『マイカード』をタップ
『連絡先』アプリを開き一番上の『マイカード』をタップします。
『編集』をタップ
右上の『編集』をタップします。
削除したいメールアドレスの左側にある『-』をタップ
削除したいメールアドレスの左側にある『-』をタップします。
『削除』をタップ

右側に『削除』が表示されるのでタップして削除してください。

 

これで削除されます。


関連記事