Siriでアラームを設定する方法を紹介!

Siriでアラームを設定する方法を紹介!

iPhoneのSiriでアラームを活用できることをご存知でしょうか?「6時に起こして」とiPhoneに声をかけるだけで、次の日の朝6時に起こしてくれますよ。この記事では、iPhoneのSiriでアラームを設定する方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. Siriでアラームを設定したい
  2. Siriでアラームを設定する方法

Siriでアラームを設定したい

明日の朝、起きる時間をiPhoneのアラームで設定しているユーザーの方は多いと思います。iPhoneのアラームはSiriで簡単に設定できることをご存じでしたか?

6時に起こして』や『7時に起こして』、『1時間後にアラームのセットして』とSiriに話しかけるだけで簡単にアラームの設定ができます。

今回は、そんな便利なSiriでアラームを設定する方法を紹介します。

Siriでアラームを設定する方法

それではSiriでアラームを設定する方法を解説します。

Siriをオンにする

まず、Siriをオンにする設定を解説します。

『Siriと検索』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『Siriと検索』をタップします。
『”Hey Siri”を聞き取る』をオンにする
『Hey Siri』と呼んでSiriを起動させたいユーザーの方は『”Hey Siri”を聞き取る』をオンにしてください。
『サイドボタンを押してSiriを使用』をオンにする
サイドボタンを押してSiriを起動させたいユーザーの方は『サイドボタンを押してSiriを使用』をオンにしてください。

Siriでアラームをセットする

Siriでアラームをセットする方法を解説します。

Siriの起動画面
『Hey Siri』と呼ぶか、サイドボタンを長押ししてSiriを起動させます。
『6時に起こして』と話しかけてみる
Siriが起動したら『6時に起こして』や『7時に起こして』と話します。

するとアラームが設定されます。

Siriを使えば『6時に起こして』や『7時に起こして』というだけで簡単にアラームの設定ができるので、是非使ってみてください。

Siriでアラームをオフにする

『6時に起こして』や『7時に起こして』と話してアラームを設定したけど、明日の予定が変わったからアラームをオフにしたい・・・という事があります。

アラームがオフになった
そんな時は『7時のアラームをオフにして』と話しかければオフになります。

Siriで1時間後にアラームを設定する

明日の朝のアラームではなく1時間後のアラームの設定がしたい・・・という時があります。

『1時間後にアラームのセットして』と話してみよう
そんな時は『1時間後にアラームのセットして』と話してください。

すると1時間後にアラームがセットされます。

Siriでアラーム一覧を確認する

iPhoneのアラームには明日のアラームだけではなく、たくさんのアラームを登録していると思います。

『アラーム一覧』と話しかける
アラーム一覧が見たい場合は『アラーム一覧』と話しかけてください。

するとアラーム一覧が表示されます。

関連記事