iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法を紹介!

iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法を紹介!

iPhoneに届く迷惑なメールを受信拒否・メールをブロックしたいけれどどうすればいいのか悩んでいませんか?メールの受信拒否設定は難しくありませんよ。この記事では、iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法をご紹介します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでいらないメールを受信拒否したい
  2. iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法

iPhoneでいらないメールを受信拒否したい

スマホには、日々たくさんの情報がメールで届きます。お気に入りのお店や商品の情報だったり、暮らしに関わる情報など内容は様々です。しかしメールを確認して見ると迷惑メールだった・・・という経験をされたことはありませんか?

わざわざメールアプリを開いて確認したのに・・・とガッカリすることもありますよね。

迷惑なメールを受信拒否したい!メールの受信拒否ってどうやってするの?と悩んでいたユーザーの方の為に今回は、iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法を紹介します。

iPhoneでは受信拒否が簡単にできるので、迷惑メールやブロックしたいユーザーがいる方は下記の記事を参考に、受信拒否の設定をしましょう。

iPhoneでいらないメールを受信拒否する方法

それではiPhoneでいらないメールを受信拒否する方法を解説します。

受信拒否をする

この企業の情報はいらない、この人からのメールいらないなど、特定のユーザーからのメールを受信拒否にする設定を解説します。

送信者の名前の部分を2回タップ

受信拒否をしたいメールを開きます。

メールが開いたら、送信者の名前の部分を2回タップします。

『この連絡先を受信拒否』をタップ
『この連絡先を受信拒否してもよろしいですか?』というメッセージが表示されたら『この連絡先を受信拒否』をタップしてください。
『完了』をタップ
最後に右上の『完了』をタップしてください。

これで受信拒否ができます。

受信拒否したメールの設定

受信拒否したメールは『受信に残す』か『ゴミ箱に入れる』のどちらかを選択できます。

 

受信に残す    今まで通り『受信』トレイにメールが表示されます。ただ、受信拒否している相手と分かるように丸に線がある止まれのマークが表示されます。受信拒否にする前に届いたメールに対しても、丸に線がある止まれのマークが表示
ゴミ箱に入れる      自動でゴミ箱に入ります。迷惑メールの場合はこちらに設定しておいた方が『受信』トレイが見やすいと思います

それでは受信拒否したメールを振り分ける設定を解説します。

『メール』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『メール』をタップします。
『受信拒否差出人オプション』をタップ
『メール』が開いたら『受信拒否差出人オプション』をタップします。
『受信拒否差出人マーク』ボタンをオンにする
『受信拒否差出人オプション』が開いたら『受信拒否差出人マーク』をオンにします。
『"受信"に残す』または『ゴミ箱に入れる』のどちらかを選択
『受信拒否差出人マーク』をオンにしたら『"受信"に残す』または『ゴミ箱に入れる』のどちらかを選択してください。

これで受信拒否したメールを振り分けることができます。

受信拒否は簡単にできるので迷惑メールに悩んでいたユーザーの方は受信拒否の設定を使ってみてください。


関連記事