Windows11でユーザーを切り替える方法を紹介!

Windows11でユーザーを切り替える方法を紹介!

Windows11のパソコンを使用していて、ユーザーを切り替えたいと思ったことはありませんか?家族で1台のパソコンを使用している場合などに、スムーズにユーザーを切り替えてみましょう。この記事では、Windows11でユーザーを切り替える方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Windows11でユーザーを切り替えたい
  2. Windows11でユーザーを切り替える方法

Windows11でユーザーを切り替えたい

Windows11のパソコンを使用していて、ユーザー切り替えたいと思ったことはありませんか?家族で1台のパソコンを共用していて、自分はパソコンを使い終えるけど他の家族がすぐにパソコンを使用したいといったケースもありますよね。

この場合は、パソコンを終了させてからユーザーアカウントを切り替えるのではなく起動したまま切り替えたほうがスムーズです。この記事では、Windows11でユーザーを切り替える方法をご紹介していきます。

Windows11でユーザーを切り替える方法

それでは、Windows11でユーザーを切り替える方法を説明していきます。ユーザーの切り替えを行うには事前に他のユーザーアカウントを登録しておく必要があります。下記リンク先の記事にて別のユーザーのローカルアカウントを登録する方法をご紹介していますので、まだユーザーアカウントを作成していないという方は併せてご覧ください。

Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法!

Windows11のパソコンを使用していて、自分以外に家族など別のユーザー用のローカルアカウントを作成して追加したいと思ったことはありませんか?この記事では、Windows11に別のユーザーのローカルアカウントを追加する方法をご紹介していきます。

Thumb
自分のユーザーアカウント名をクリック→切り替えたいユーザーアカウント名をクリック
ユーザーアカウントの切り替え方法は簡単です。まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、左下に表示されている自分のユーザーアカウント名をクリックします。するとメニューに他のユーザーアカウントが表示されるので、切り替えたいユーザーアカウント名をクリックしましょう。

これで選択したユーザーアカウントのログイン画面が表示されるので、パスワードやPINを入力してEnterキーを押しましょう。これで、ユーザーアカウントを切り替えることができますよ。また元のユーザーアカウントに戻したい場合は、同様の操作で元のユーザーアカウントを選択してログイン操作を行うことで切り替えることができます。

「ユーザーの切り替え」をクリック
他にも、「Ctrlキー+Altキー+Deleteキー」の同時押しでサインイン画面を呼び出し、「ユーザーの切り替え」をクリックして表示されるログイン画面の左下に表示されているユーザーアカウント名をクリックして切り替える方法もあります。こちらも、パスワードやPINコードの入力が必要となります。

関連記事