【Skype】idの検索ができない!自分のidが相手に表示されないときの解決方法!

【Skype】idの検索ができない!自分のidが相手に表示されないときの解決方法!

Skypeのidは検索する時に設定によって、表示されにくいこともあります。このために、相手に表示されないということが起こります。Skypeのidの検索ができない時の解決方法をご紹介していきます。見つからない時には、チェックしておきましょう。


目次[非表示]

  1. Skypeで自分のidが相手に表示されないときの解決方法!
  2. Skypeで自分のidを確認する方法!
  3. まとめ

Skypeで自分のidが相手に表示されないときの解決方法!

自分のSkypeのidを正確に伝えたはずなのに、相手から表示されない場合には、プロファイルの設定を変更してみましょう。

Skypeの検索では、プロファイルの設定によって、見つかりにくくなってしまうことがあります。もしかしたら、この設定によって出てこないのかもしれません。

ユーザー検索をしてもアカウントが出てこない時には、ぜひこの設定を変更して相手から検索されやすくしてみましょう。

スマホSkypeアプリの場合

スマホSkypeアプリからでも、簡単に設定することができます。ぜひ手軽に設定しておきましょう。

チャット画面の上部にある、自分のイニシャルのボタンをタップ
チャット画面の上部にある、自分のイニシャルのボタンをタップします。
右上の歯車マークをタップ
次に、右上の歯車マークをタップします。
アカウント&プロフィールをタップ
すると設定が開きます。

アカウント&プロフィールをタップします。
下へスクロールして行き、自分のプロフィールをタップ
そして、下へスクロールして行き、自分のプロフィールをタップします。
プロフィールの設定ページの検索結果に表示するにチェックマークを入れます
プロフィールの設定を下へスクロールして行くと、プロファイルの設定があります。

ここで、検索結果に表示するにチェックマークを入れます。

これで見つからない状態から、見つけやすくすることができます。

この設定を変更してから、改めて相手から検索してもらうようにしてみましょう。

PCからの場合

PCからの方が、スマホよりも多少ステップが少なく設定できます。普段PCでSkypeを使っている場合には、こちらの方法もチェックしておきましょう。

PCからSkypeにログインし、左上のアカウント名をクリックし、マイアカウントをクリック
PCからSkypeにログインし、左上のアカウント名をクリックします。

そして、マイアカウントをクリックします。
アカウントの詳細からプロフィールを編集をクリック
次に、アカウントの詳細からプロフィールを編集をクリックします。
プロファイルの設定の検索結果に表示するにチェックマークを入れる
プロフィールの編集を下へスクロールすると、プロファイルの設定があります。

ここで、検索結果に表示するにチェックマークを入れておきます。

これで完了です。

Skypeで自分のidを確認する方法!

自分のidを間違えって伝えているかどうかも、改めて確認しておきましょう。

伝えるべきidを間違っていたら、元も子もありませんね。ぜひ今一度確認しておきましょう。多くある間違いがliveを入れているかどうかです。liveはidに必要なものです。

idの確認方法は、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらも併せてご覧になってみてください。

Skype名とは何?Skype名の確認方法をご紹介!

Skypeを始めたら、自分のSkype名が分かっていないと、なかなか始めることができませんね。ここでは、Skype名とはという最初の段階からの説明と、確認方法についてご紹介していきます。ぜひSkypeを使いこなすためにもチェックしておきましょう。

Thumb

まとめ

せっかくSkypeを始めたからには、多くの人と連絡を取りたいですね。

ぜひ、idが出てこない現象を解決して、ユーザー検索されやすくなるようにしておきましょう。Skypeをプライベートにビジネスに活用してみてください。


関連記事