Twitterで登録してある電話番号を削除する方法!

Twitterで登録してある電話番号を削除する方法!

Twitterで登録してある電話番号を削除する方法を紹介します!Twitterでは、電話番号の登録を最初に行います。電話番号の変更をした際には、Twitterでも登録した電話番号を変更する必要がありますので、電話番号の削除の仕方を覚えておきましょう!


目次[非表示]

  1. Twitterの電話番号の削除方法(PC)
  2. Twitterの電話番号の削除方法(iPhone)
  3. まとめ

Twitterの電話番号の削除方法(PC)

PCでのTwitterの電話番号の削除方法をご紹介していきます。

PCのTwitterの「設定とプライバシー」をタップする!

PCのTwitterにアクセスし、右上の「人マーク」を押して、「設定とプライバシー」をタップしましょう!自分のアカウントが複数ある場合は、電話番号を削除したいアカウントにする為に、この画面でログアウトを行って下さい。

左の画面の「モバイル」を押しましょう!

ユーザー情報の画面が出て来るので、下の「モバイル」を押しましょう!

自分の携帯電話の項目の「携帯番号を削除」を押しましょう!

モバイルに関する設定がいろいろと出て来ますので、携帯電話の項目の「携帯番号の削除」を選択しましょう!これで、電話番号認証で登録された電話番号が削除されます。

Twitterの電話番号の削除方法(iPhone)

次にモバイル(iPhone)での電話番号の削除方法をご紹介します。

「設定」から「設定とプライバシー」をタップしましょう!

プロフィールの「歯車」マークをタップし、「設定とプライバシー」をタップして下さい。自分のアカウントが複数ある場合は、この画面でログアウトして、電話番号を削除したいアカウントに入り直して下さい。

「設定とプライバシー」から「アカウント」を選びましょう!

設定とプライバシーの画面で、「アカウント」を選択して下さい。

「電話番号」の右の「>」をタップしましょう!

アカウントが正しければ、電話番号の右の「>」をタップして下さい。

電話番号を削除を選択する!

「電話番号の削除」を選択する事で、そのアカウントで認証した電話番号が削除されます。

まとめ

Twitterからの設定で簡単に電話番号の削除ができますので、ぜひ必要になった際はこちらの記事を参考に試してみてください!


関連記事