Edgeのインターネットオプションはどこにある?

Edgeのインターネットオプションはどこにある?

Microsoft Edgeには「IEモード」が搭載されていますが、インターネットオプションが見当たらなくて困っている方もいらっしゃるかと思います。この記事では、Microsoft Edgeのインターネットオプションはどこにあるのかについてご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeのインターネットオプションはどこにある?

Edgeのインターネットオプションはどこにある?

インターネットオプションを変更できない

Windows11のデフォルトブラウザである「Microsoft Edge」では、Internet Explorerを擬似的に再現する「IEモード」が搭載されています。しかし、このIEモードで設定を変更する際に使用する「インターネットオプション」がどこにあるのか分からなくて困ってしまっているユーザーの方も少なくないと思います。

IEモードはあくまで該当のページのInternet Explorerモードで読み込むだけなので、IEモードを設定していてもEdge上ではインターネットオプションを開く項目が存在しないのです。しかし、インターネットオプションにアクセスすることは可能です。

Edgeのインターネットオプションの開き方

「コントロールパネル」をクリック
それでは、Microsoft Edgeのインターネットオプションの開き方を説明していきます。EdgeのIEモードで使用するインターネットオプションを開く方法ですが、まずはデスクトップ画面下部のタスクバーからスタートボタンをクリックしてスタートメニューを開き、「cp」と入力すると検索結果に表示される「コントロールパネル」をクリックしましょう。

コントロールパネルは「Windowsツール」からも開くことができるので、スタートメニューの「すべてのアプリ」からWindowsツール→コントロールパネルの順にアクセスすることも可能です。

「表示方法」を「大きいアイコン」に変更→「インターネットオプション」をクリック
「コントロールパネル」ウィンドウが表示されるので、ウィンドウ右上の「表示方法」をクリックして「大きいアイコン」に変更しましょう。すると項目一覧に「インターネットオプション」が表示されるので、これをクリックしましょう。
「インターネットのプロパティ」ダイアログボックス
「インターネットのプロパティ」ダイアログボックスが表示されました。これが、Microsoft EdgeのIEモードにおけるインターネットオプションとなります。あとは各種設定を変更してから「OK」をクリックすれば、EdgeのIEモードに変更した設定を反映させることができますよ。

関連記事