インスタで翻訳できない場合の対処法は?

インスタで翻訳できない場合の対処法は?

インスタグラムで投稿を見ているときに、他の言語がなぜか翻訳できない・・・と困ったことはありませんか?どうして翻訳できないのか、原因が知りたい!という方の為にこの記事では、インスタグラムで翻訳できない場合の対処法について解説します。


目次[非表示]

  1. インスタで翻訳できない問題
  2. インスタで翻訳できない場合の対処法は?

インスタで翻訳できない問題

インスタグラムのストーリーには翻訳機能があります。翻訳機能があるおかげで様々な言語の投稿を楽しむことができます。簡単に翻訳できるのでとても便利ですよね。

そんなインスタグラムの翻訳機能ですが、翻訳できない時があります。

どうして翻訳できないの?何が原因なの?と対処法が分からずに困っている方も。

そこで今回は、インスタで翻訳できない場合の対処法について解説します。

悩んでいた方はぜひ下記の記事を参考にしていただき、問題を解決させてください。

インスタで翻訳できない場合の対処法は?

それではインスタで翻訳できない場合の対処法を解説します。

アプリから見ていない

インスタグラムはブラウザからでも利用できるので、パソコンやスマホのブラウザアプリから利用しているという方も多いと思います。

実は翻訳されるのはアプリ版インスタグラムだけです。

翻訳機能が使いたい方はアプリ版インスタグラムを利用してください。

アプリ版インスタグラムは無料で利用できます。

アプリで翻訳したい場合は、翻訳したいストーリーを開いてアカウント名の下にある「翻訳を見る」をタップするだけで翻訳できるので、とても便利です。あまりインスタグラムのアプリを使ったことがない方もぜひ使ってみてください。

アプリをアップデートする

インスタグラムのアプリを使っているのに翻訳できないという方は、古いアプリを使っていませんか?

インスタグラムの翻訳機能は2021年に日本でリリースされました。それ以前のアプリを使っている場合はアップデートが必要です。もし古いアプリのバージョンを使っている場合はアップデートしてください。

多数の言語が使われている

翻訳したいストーリーに多数の言語が混ざっている場合があります。この場合、インスタグラムの翻訳機能が使えません。

インスタグラムの翻訳機能は1つの投稿に対して1つの言語しか翻訳できません。例えば英語とフランス語が混ざっている投稿は翻訳できません。

様々な言語を使った方がおしゃれに見えて好きという方もいらっしゃると思いますが、翻訳機能が使えないので、見ても意味が分からない方もいらっしゃると思います。何か投稿する時は1つの言語に絞った方がその言語を知らない人でも翻訳機能を使って興味を持ってくれる可能性があります。

画像に書かれている

インスタグラムを見ていると投稿している写真自体に文字を書いている場合があります。どんな意味があるのか気になると思いますが、画像に書かれている文字はインスタグラムの翻訳機能は使えません。

Google翻訳など他のアプリなどを使って調べてみてください。


関連記事