Edgeでお気に入りを整理する方法を紹介!

Edgeでお気に入りを整理する方法を紹介!

Microsoft Edgeを使用していて、お気に入りを整理したいと思ったことはありませんか?登録したWebサイトが増えすぎたり、アクセスしないものが出た場合に整理したいシーンもありますよね。この記事では、Edgeでお気に入りを整理する方法をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Edgeでお気に入りを整理する方法

Microsoft Edgeを使用していて、お気に入り整理したいと思ったことはありませんか?Edgeではよく訪れるWebサイトをお気に入りとして追加することができますが、追加しすぎてアクセスしづらくなったり使用しなくなったWebサイトが邪魔になってしまうこともありますよね。

そこで、お気に入りを整理することで使いやすくしてみましょう。この記事では、Edgeでお気に入りを整理する方法をご紹介していきます。

Edgeでお気に入りを整理する方法

「…(設定など)」→「お気に入り」をクリック
それでは、Edgeでお気に入りを整理する方法を説明していきます。まずはEdgeを起動してウィンドウ右上の「…(設定など)」をクリックしてメニューを開き、「お気に入り」をクリックしましょう。お気に入りはトレイ内のお気に入りボタンをクリックしたり、「Ctrlキー+Shiftキー+Oキー」のショートカットでも開くことができます。
「…(その他のオプション)」→「お気に入りページを開く」をクリック
お気に入りのメニューが表示されるので、「…(その他のオプション)」をクリックして表示されるメニューの「お気に入りページを開く」をクリックしましょう。
「お気に入り」の一覧
新しいタブで「お気に入り」の一覧が表示されます。左側メニューにフォルダツリーが、右ペインに選択中のお気に入りフォルダの中身が表示されます。表示されるお気に入りのURLは、ドラッグ&ドロップ操作で他のフォルダに移動することができます。
「削除」をクリック
また、各URLの左側に表示されているチェックボックスをクリックして選択を行うことで「~が選択されました」と表示されます。こちらのダイアログボックスから「削除」をクリックすることで、まとめてURLをお気に入りから削除することができますよ。
「お気に入りの追加」画面
右ペイン上部の「お気に入りの追加」をクリックすることで、Webサイトの「名前」と「URL」を入力して登録することが可能です。
「フォルダーの追加」画面
同じく「フォルダーの追加」ボタンをクリックしてフォルダー名を入力することで、新しいお気に入りフォルダーを作成することも可能です。作成したフォルダーにお気に入りを移動して、整理することもできますよ。

関連記事