Youtubeのおすすめ作業用bgmランキング!作業用bgmで集中して作業

Youtubeのおすすめ作業用bgmランキング!作業用bgmで集中して作業

Youtubeには作業をしている時に流すのに向いている、作業用BGM動画が多くアップロードされています。作業用BGMを流してテンションを上げながら、今やっている作業を捗らせましょう!この記事では、そんな作業用BGMのランキングTOP10をご紹介しています。


目次[非表示]

  1. Youtubeの作業用bgm
  2. Youtubeの作業用bgmランキング

Youtubeの作業用bgm

作業用BGMとは、仕事や何かの作業をしている最中にバックグラウンドで流すBGMの事を指します。

Youtubeには作業中に流す目的や、アニメ・ゲーム・ポップ・洋楽などのテーマに沿って作られたBGM集が動画でアップロードされています。

作業に集中したい時・休憩して癒されたい時・テンションを上げたい時にはYoutubeで作業用BGMを流してみませんか?

Youtubeの作業用bgmランキング

おすすめのYoutubeで聞ける作業用bgmランキングトップ10をご紹介します。

第1位 【作業用BGM】ジャズ&ボサノバBGM !カフェMUSIC!勉強用やリラックス用にも!!

まるでカフェに流れてるようなおしゃれなジャズ&ボサノバミュージック集。3時間38分ものボリュームがあり、陽気なjazzに包まれながらテンポよく作業が捗ることでしょう。作業内容・場所を選ばないので、オフィスに流してもオシャレです。

第2位 【ディズニーオルゴール】 プリンセスメドレー 【癒しの睡眠用・作業用BGM】 ~Disney Princess Music Box Medley~

ディズニー作品のオルゴールメドレー集です。タイトルに書かれている通りプリンセスに関連した曲で纏められているので、柔らかいロマンティックな曲が多く気分転換や癒しを求めたい際におすすめです。

第3位 Bossa Nova Jazz Music ボサノバ カフェ ミュージック 作業用BGM Part1

ボサノバ&ジャズミュージック集です。1位のカフェミュージック集はインストで構成されていますが、こちらはヴォーカルありで構成されています。収録されている曲は名曲揃いなので、どこかで聴いたことがある曲もあるかもしれませんね。

第4位 【作業用・勉強用BGM】集中力・記憶力を向上させる!ヒーリングピアノ曲集(1時間30分)

ヒーリングピアノの楽曲集です。ピアノの優しく落ち着いたメロディが、静かに勉強をしたい時などに深い集中へと誘ってくれるでしょう。メンタルのリフレッシュにも最適ですよ。

第5位 【作業用BGM】 超絶かっこいい神洋楽メドレーBEST30 【MY TOP 30 ROCK】 ※音量注意※

現代洋楽ロックをメインとした洋楽メドレーです。カッコいいロックで、テンションを上げていきたい時におすすめの動画となっています。テンポが速すぎず・うるさすぎずとセンスの良い曲のセレクトをしていて、作業の邪魔にならずにむしろ加速させてくれる感じがあります。

第6位 【作業用BGM】3時間!テンションの上がる洋楽集

テクノがメインの洋楽集です。リズミカルでポップなテクノが多いので、テンションを上げやすいです。昼食後のちょっと眠い作業再開時にモチベーションを戻すのに向いていますね。

第7位 勉強用+作業用BGM!カフェミュージックで集中力UP!!

作業用BGMの定番なカフェミュージック集です。こちらの動画で流れている楽曲は、全てアップロード者である「BGM channelグループ」のオリジナル曲となっていて、既存の楽曲を纏めたBGM集よりも雰囲気が統一されているので深く作業に集中しやすいですよ、

第8位 ディズニーピアノメドレー【作業用、勉強、睡眠用BGM】Disney Piano Medley for Studying and Sleeping

ディズニーのピアノメドレー集です。ディズニーの名曲たちをピアノで優しく演奏しており、作業中はもちろん休憩時に流すことでリラックスするのにも向いています。睡眠時に流しておけば、ぐっすり眠れるかもしれませんね。

第9位 【作業用BGM】疲れた時に聴きたい曲たち

ヒーリング系の曲で纏められた、疲れた時に癒しをくれるBGM集です。曲の選び方が面白く、ゲームミュージックが多く混ざっていたり、なんと1曲目に至っては有名なホラー映画のBGMだったりと驚き!落ち着いた気分で作業したい時におすすめです。

第10位 【163曲】懐かしのアニメOPEDメドレー JAPANESE ANIME SONG【アニソン神曲名曲】90年代中心オープニング エンディング 作業用BGM

90年代のアニメのオープニング・エンディング曲を中心にまとめたノンストップメドレーです。懐かしい「ドラゴンボール」から00年代の「創世のアクエリオン」など、90年代ユーザーのみならず幅広い世代のユーザーが楽しめるBGM集になっています。

また最近では耳かきサウンド動画や、雨の音などいわゆる「asmr」を作業用のbgmとして、聞いている方もいます。

asmrについては下記の記事でまとめていますので、興味ある方はぜひ一度見てみて下さい。

asmrとはどういう意味?おすすめのasmrの動画をご紹介!

ASMRという言葉をご存知でしょうか?ニコニコ動画やYoutubeで人気の耳かきサウンド動画や、雨の音を拾っている動画など…いわゆる「音フェチ」な動画、あれがASMRなんです。この記事では、ASMRの意味や、おすすめのASMR動画をご紹介しています。

Thumb

関連記事