iPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法!

iPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法!

iPhoneのアクセスガイド使用中にスクショしたいと思ったことはありませんか?実はアクセスガイド使用中でも、機能を使えばスクショ撮影をすることができますよ。この記事では、アクセスガイド使用中にスクショを撮影する方法を解説します。


目次[非表示]

  1. iPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法

iPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法

iPhoneでアクセスガイド中にスクリーンショットを撮影したいという方もいらっしゃるかと思いますが、ボタンの操作ができないのでスクリーンショットが撮影できない・・・と困ったことはありませんか?

実はiPhoneの機能を使えば簡単にアクセスガイド中でもスクリーンショットの撮影をすることができます。

今回はアクセスガイド中にスクリーンショットをする方法を解説します。

それではiPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法について解説します。

アクセスガイド中は通常のボタンが操作できないことがあります。そこでiPhoneの『背面タップ』という機能を使います。『背面タップ』とは、iPhoneの背面をダブルタップまたはトリプルタップすることで設定した機能が起動し、使うことができる機能です。

『背面タップ』を設定する方法は下記の通りです。

『アクセシビリティ』をタップ
iPhoneの『設定』アプリを開き『アクセシビリティ』をタップします。
『タッチ』をタップ
『アクセシビリティ』が開いたら『タッチ』をタップします。
『背面タップ』をタップ
『タッチ』が開いたら『背面タップ』をタップします。
『ダブルタップ』または『トリプルタップ』をタップ
『背面タップ』が開いたら『ダブルタップ』または『トリプルタップ』をタップします。
『スクリーンショット』をタップ
『ダブルタップ』または『トリプルタップ』をタップしたら『スクリーンショット』をタップします。

これで設定ができたので、iPhoneの背面を『ダブルタップ』または『トリプルタップ』をしてください。これでスクリーンショットが撮影できます。

iPhoneでアクセスガイド中にスクショする方法!いかがでしたか?今まで『背面タップ』の機能を使ったことがなかったというユーザーの方もいらっしゃると思います。

『背面タップ』を使えばアクセスガイド中でもスクリーンショットの撮影ができるので、使ってみてはいかがでしょうか。


関連記事