Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の邦楽・洋楽10選!

Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の邦楽・洋楽10選!

Tik Tok(ティックトック)で使用されている曲で、人気な楽曲を邦楽・洋楽ともに一覧にしてご紹介しています。Tik Tokで人気な曲を使えば、検索数も多いため、きっと閲覧数も増えるはずです!気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!


目次[非表示]

  1. Tik Tok(ティック・トック)で使われている曲・音楽
  2. Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の邦楽10選!
  3. Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の洋楽10選!

Tik Tok(ティック・トック)で使われている曲・音楽

どんどんユーザー数も増え、流行りの中国のアプリ「Tik Tok(ティック・トック)」。なんといっても、いろいろな楽曲を踊ったり歌っている真似、そしてアレンジした動画を作ることができるところが楽しいですよね!

Tik Tok(ティック・トック)の動画内で使用する楽曲は「楽曲を選ぶ」というところで探すことができ、「人気」「J-POP」「洋楽」「ランキング」などのジャンル分けがされています。このアプリ内で使われることによって有名になった曲もたくさんあるので、Tik Tokで知った曲もたくさんあるのではないでしょうか。

これいいなって思った曲があったら、原曲が気になってしまいますよね。

また、Tik Tok内で人気なほど視聴数も増えるので、有名になりたい人にとっても人気楽曲を知っておくのは重要です!

今回は、Tik Tokの中で人気な曲(歌)の原曲を、邦楽・洋楽のそれぞれご紹介していきたいと思います。

Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の邦楽10選!

まずは邦楽の人気な曲を10曲、一覧にしてご紹介します。

レペゼン地球 / バスターコール

YouTubeやTwitterで大人気で、音楽活動もたくさんしている「レペゼン地球」の人気楽曲「バスターコール」です。曲名の通りティックトックでもお酒を飲むようなフリが付けられていて、パリピな雰囲気の動画ばかりです!

倖田來未 / め組のひと

振りがとても簡単なので「#だれでもダンス」がついていて、たくさんの人が動画を上げている曲ですね!最後の「め!」がとてもかわいいです!

私今あなたに恋をしています / 足立佳奈

AbemaTV「今日、好きになりました」のテーマソングとして使われている足立佳奈さんの曲です。ドキドキなかわいらしい恋心を歌った曲で、Tik Tokでは曲の中のいろいろなところを使われていますのでバージョンが豊富です。上でご紹介した2曲とは全く違う雰囲気で、少し切なそうな表情や、かわいらしい動画が多いです。

IDOL SONG / 大森靖子

かわいい女の子がよく撮っているこの曲。特にサブカル女子に人気の大森靖子さんの曲です。「はい!360度どっから見てもアイドルー!」のやつですね。実際に本当にアイドルをしている子もよく撮っているので、投稿動画の一覧はかなりハイレベルです!

恋する / SHISHAMO

ぼさぼさすっぴんの状態からメイク後のかわいい姿に変身する動画で話題のこの曲。メイクのすごさを実感しますよね。変化があれば変化があるほどバズります!

ラブホイッスル / CHICO with HoneyWorks

女の子や男の子のドキドキしてしまうような曲が多いHoneyWorksの楽曲です。少し難しいですが、曲も振りもかわいくて、投稿数も多い人気の曲になっています!

あたしを彼女にしたいなら / コレサワ

かわいい振り付けがついていて、「オオカミくんダンス」と言われています。コレサワさんの曲は、TikTokでつかわれることが多い印象です。

東京ウィンターセッション / HoneyWorks

またまたHoneyWorksの曲です!やはり使われることが多いですね。この曲自体は去年のものなのですが、今年また狩野英孝さんがアップロードして話題になりました!歌っている声優陣が本当に豪華なのもあり、曲の大人気です。
カップルソングのような内容の曲なので、カップルで撮る人が多いですね!

イイ波のってん⭐︎NIGHT / ファッキングラビッツ

流行ったのは少し前なのですが、かなりパリピな、TikTokで定番の曲です!

chocolate box / 鏡音リン・レン(macozi)

かわいい女の子、男の子がよく撮っているこの曲。「うるさい!ばーか!」なツンデレソングです!原曲は、鏡音リン・レンのボカロソングなのですが、ボカロの曲もよくTikTokは出てきます!

Tik Tok(ティック・トック)でおすすめの人気の洋楽10選!

邦楽だけではなく、洋楽も人気な楽曲が多いです!かっこいいサウンドで、ダンスに使われるものも多いみたいですね!

Flori Mumajesi / Beautiful ft. Ledri Vula

Tik Tokの広告がかなり多かったころ、広告ではこの曲を使われることが多かったですよね。曲名は知らなくても、曲を聞いたら「聞いたことある!」となること間違いなしです。Tik Tokで使われる曲として代表的なものです。

Tez Candy / Seve

この曲もTik Tokで有名になった曲の1つですよね。足をスライドさせるステップが特徴的な「シャッフルダンス」にも使われている、流行りのサウンドでおしゃれな曲です!

Count On Me / Connie Talbot

あの、とってもかわいいあご乗せ動画の曲ですね!音楽に合わせて手にあごを乗せる動画、1度は見たことがあるという人が多いのではないでしょうか。
歌っているのは、コニータルボット。イギリスのオーディション番組で話題になった、かわいい子なんです!

Lolita / Voxlight

画面を左右に動かすムーブカメラが流行っていますが、それに使われているのがこの曲。リズミカルですい体が反応してしまうような、耳に残る楽曲になっています。

Run Free / Deep Chills (feat. IVIE)

Tik Tok内の加工機能で、自分の髪色を変えることができるのですが、この曲は、音楽に合わせて髪色をどんどん変えていくという「#髪色チェンジ」に使われて話題になった曲です。こちらもかなり印象に残る音楽です。

Lean On(feat. MØ) / Major Lazer & DJ Snake

キックするような動きのミックスダンスで使われている曲の原曲です。TikTok版はDJ Gatがリミックスしたものなので、かなり曲の雰囲気が違いますよね。

Freak / Klaas & Bodybangers

音楽に合わせて手を動かす「手振りダンス」が流行りの動画の原曲です。公式のMV動画が2011年にアップロードされているということで、かなり前の曲みたいですね!

Tchu Tcha Tcha / Flavel & Neto

親指を左右に向けて動かす振りのあの曲です。「ちゅちゃちゃ」のやつ!とよく言われて有名になっていますよね!

La La(Feelgud Radio Remix) / The Cab

「こっちを見ろ」の動画の曲です。振り返ったら美女という動画が話題になり、かなり投稿数も多いです。原曲はThe Gabというアメリカのロックバンドのもの。かなり聞きやすい曲です!

TiK ToK / Ke$ha

ラストは曲名がもはや「TiK ToK」なこの曲!もともと有名な曲ですが、TiK ToKで知ったという方もいるのではないでしょうか。かなりノリやすく、アプリ内でも簡単な振りがついていますので、真似して踊ってみってください!