TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を紹介!

TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を紹介!

TikTokの動画をWebサイトに埋め込む方法をご存じですか?TikTokの動画ってどうやって埋め込むの?埋め込み方が知りたい!というユーザーの為にこの記事では、TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を紹介します。


目次[非表示]

  1. TikTokの動画をWebサイトに埋め込みしたい
  2. TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法

TikTokの動画をWebサイトに埋め込みしたい

TikTok動画を投稿している人は多いと思います。TikTokに動画を投稿するのは簡単ですが、できれば多くの人に見てもらいたい、いいねがもらいたいので友達と何日もかけてダンスの練習を頑張っている、という方も少なくないと思います。

しかし頑張ったからといっても再生回数が伸びず、ガッカリしたことはありませんか?

そんな時おすすめなのが、他のサイトにTikTokの動画を埋め込む方法です。

例えばブログにTikTokの動画を埋め込めば、ブログを見にきてくれたユーザーの方にも見てもらえます。

しかしTikTokの動画をWebサイトに埋め込む方法を知っていますか?TikTokの動画を埋め込む方法が分からなくて悩んでいたユーザーの方もいらっしゃると思います。

TikTokの動画ってどうやって埋め込むの?埋め込み方が知りたい!というユーザーの為に今回は、TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を紹介します。

TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法

それではTikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を解説します。

まずパソコンでTikTokのウェブサイトを開きます。下記のリンクをクリックして開いてください。

TikTok - もっと世界を好きになる

TikTokのウェブサイトが開いたら埋め込みたい動画を探して開きます。動画の探し方はいくつかありますが1つ目の方法は、ユーザーIDから探す方法です。

https://www.tiktok.com/@ユーザーID

と入力してページを開いてください。するとそのユーザーIDの方の動画一覧が表示されるので、そこから埋め込みたい動画を開いてください。

2つ目の方法はハッシュタグから動画を開く方法です。

https://www.tiktok.com/tag/タグ名

とリンクバーに張り付けて開いてください。

3つ目の方法はスマホのアプリから埋め込みたい動画のURLをパソコンに送って開く方法です。やり方は下記の通りです。

「・・・」をタップ
スマホのアプリから動画を開き右側にある「・・・」をタップします。
パソコンにアドレスを送る方法を選択
メールなどパソコンにアドレスを送る方法を選択して送ってください。
「シェア」をクリック
パソコンで埋め込みたい動画を開きます。

動画が開いたら右側の「シェア」をクリックします。
「埋め込む」をクリック
メニューが表示されたら「埋め込む」をクリックします。
「コードをコピー」をクリック
「この動画を埋め込むにはコードをコピーしてください」が開いたら「コードをコピー」をクリックしてください。

後はブログなど動画を埋め込みたい所にペーストすれば動画の埋め込みができます。

TikTokの動画をWebサイトに埋め込みをする方法を解説しました。TikTokの動画をWebサイトに埋め込むことで、いつもより多くの人に動画を見てもらえます。多くの人に見てもらえばいいねが増える、フォロワーが増えるなどたくさんのメリットがあります。

頑張って作った動画をたくさんの人に見ても貰いたいユーザーの方は今回紹介した方法で他のサイトやSNSに動画を埋め込んでみてください。


関連記事